ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 捕獲ペット色々

リュンクオンせんせーが再生覚えたおかげで、青やら水色やらがだいぶ取れるようになり・・・

捕まえられるペットがだいぶ増えたので、自力捕獲できるペットのSSをとりまくってみました。

この日記の中でこれちょーほしい、というのが手伝いますので是非一緒に捕獲にいきましょうw

ゲーム始めた直後なら好きなの一匹ぐらいプレゼントも出来ますよ、ってことで、まだあまりやりこんでない人に、どんなペットがいるか知ってもらうために一覧的にSSを並べてみよう。というのが今日の記事の趣旨です。

まー、このゲームのペット、動きがかわいいっていうのがあるので、SSだとイマイチかもしれない
(久遠のカメラセンスの悪さもあると思うし)
のですが、まー、なんかの参考になればw

あくまで久遠が捕獲したことある子限定なので、全体から見るとかなり少ないです。

そんなわけで、今日の日記はいつも異常に無駄なSSが多いので、続きからどうぞー
B!
そのまえに、基本情報。

各ペットはオス、メスで色や形が違うほかに、オスのレアとメスのレアもいて、それぞれ色、形が違います。

今回は手元にあるやつ、を重視したのでオス、メスは不統一です。
レアはもってる子に限って載せました。
フラウは4色そろえて見本にしたかったんですが、タマゴ10個程度じゃ残り1種類のレアは出ずあきらめ・・・w

まずは、一番捕獲が楽な
MW124.jpg

セクト。これはオスのSSです。
昆虫系でキャプチャーは緑。
ストーンハーバーからストーン海岸に出たところでぐるぐるすればわらわら取れます。
捕獲を始めるならこの子で試すのがいいと思います。

レアはちょーきれいな色してます

次に
捕獲難易度は黄色で結構高いけど、捕獲場所がめっちゃらくな
MW108.jpg

フラウさん。
植物で捕獲色は黄色。ブロンズ捕獲機100個あればほぼ獲れます。
このこはメスで、オスよりメスがかわいいと専ら評判です。
たまに再生の天性(毎ターンレベル分HPが回復する)をもっているのがいるのも人気の理由。

レアは紫と黄色で紫はこんな感じ
MW128.jpg

SSの加減のせいか色がわかりにくいですね・・・・

次に捕獲が楽なリュンクーさん
MW127.jpg

種族は野獣で捕獲色は緑。
ブロンズ1~30個あれば取れます。
久遠が始めて買った子がレアカラーで、そのため、それがレアカラーにきがつかないまま進化させてしまって今後悔しているところですw
・・・とはいえ、そのこが今捕獲に大活躍してるので複雑でもあり・・・

そのうち大乱獲してもう一度レアカラーを捕まえたいところ。
ちなみに持ってたレアカラーはこんな感じ
MW125.jpg

しっぽが白黒のしましまでめっちゃかわいいのですが、それがわかるSSが残ってなくてこれまたショックです・・・

次も緑の捕獲で簡単なエビとカニ

MW121.jpg
MW120.jpg

レグシ島でとれる海産物で、どっちも水棲系。捕獲色もどっちも緑です。
レベル的には楽な部類なんですけど、出血攻撃を仕掛けてくるので低レベルで長引くとこっちが死ぬ場合もあり、そこがちょっと難易度高いところです。
エビもカニもレアカラーは青と水色・・・いや、カニはちょっと自信ないですw

カニはもう一種類いて
MW118.jpg

進化するとエビやカニと同じ固体になります。
しかもジョッキンはチョキンより捕獲難易度が高い(キャプチャー黄色)なので、あえて捕獲して育てる人は滅多にいません(というか育ててる人見たことない)

レグシ島で採れる海産物のもう一種類が
MW126.jpg

ポルポさん
レグシ島のボスクエストクリアでももらえるので、そっちでもらう人が大半だと思います。
捕獲した子だと再生を持っているのがいいところ。
捕獲用に進化するまで育てたんですが、進化した辺りでリュンクオン先生が再生覚えられることが発覚し、お蔵入りとなりました。

ちなみに、レア一種類だけゲットしたんですが

MW131.jpg
すばらしく火星人です。ほんとうにありがとうございます。
怖すぎるのでさすがに育てる気になれませんw

レグシ火山なんだけど、捕獲色が最高難易度の青の
MW117.jpg

ヴォルガンさん。
ソロだとほとんど捕まえられません。
2人で行っても時々逃げられる始末で・・・
捕獲は人数多いほうが規定ターン内(150ターン)に投げられる捕獲機の数が多いので有利なんです。
そんなわけでヴォルガンせんせー。
幻魔系で捕獲色は青。
高確率でサウナをもっているので捕獲も育成も厳しい子です・・・
でも、そのメガンテメガンテした風貌に惹かれて育てる人は多いようですw

鉱山中層で捕獲できる
MW116.jpg

バトルワーカー。
機械系で捕獲色は黄色。
トゲや再生など使える天性を一杯持っている上に、機械でスキルも強い。
おまけに進化するまでエサを食べないので成長させる必要もない・・・
というので、異常に人気のある子です。

かわいい好きからすると、かわいいけど皆使ってるから使いにくい・・・というところもあったりなかったり。
そういえばこれかいてて、ドロドロまだ捕獲してないことに気が付きました。
明日にでも捕獲にいってきますw

MW122.jpg

鉱山下層で取れるウェンディーさん。
昆虫系で捕獲色は黄色。
青や緑のきれいなチョウチョ・・・なんですが、久遠はなぜかこの白い蛾っぽい子しか生まれてこなくてかなりションボリしてます(3/3)

昆虫系は防御や補助スキルに恵まれている分攻撃スキルが貧弱なので、なかなか育成は大変みたいです。
でも防御スキルがすごいのでルーテルさんとみたいなボスに囲まれた子を捕獲するときは重宝するようです。

MW109.jpg

同じく鉱山下層のグラネイドさん。
機械系で捕獲色は水色。
ソロだとなかなか難しい部類です。でも2人なら楽勝です。
機械系はバトルワーカー先生が人気な分、こっちはそれほど多くない印象です・・・結構見かけますが。
一輪車っぽいスタイルでふらふら動くさまはなかなかにかわいいです。

MW110.jpg

同じく鉱山下層で取れるヨーガンさん。
捕獲色水色で幻魔系。
幻魔の割りに?天性が悪くないのと、進化後やたらゴツイゴーレムになるところが人気っぽいです。
進化はさせてないのですが、ペットステータスで見るとこんな感じ

MW111.jpg

最近連れ歩いてる人も結構いるのですが、かなりデカくてかっこいいです。
あ、進化後のかっこよさなら爆弾岩ことヴォルガンもかなりかっこいいです。

MW107.jpg

魔性小道のシャンテさん。
今日この日記かくために捕獲してきましたw
幻魔系で捕獲色は水色。
なんか幻魔って難しいのばっかりなので、そういう位置づけの種族なんでしょうか・・・

かわいらしい外見ダケド、進化後の姿がとんでもないです。

MW106.jpg

クレイジートレインで捕獲できるハヌマートさん。
野獣系で捕獲色は水色。

オスとメスですさまじく外見が違うのですが、メスはかなり人気があるみたいです。
これも、この日記のために捕獲してきたのですが、殴られるダメージがえらくでかくて苦労しました。

MW119.jpg

魔性森林のパオンさん。
野獣系で捕獲色は黄色。森林は敵が強いですが、この子は黄色なんで辛うじて捕まえ安い部類に入るとおもいます。
動きや外見がかわいいので人気です。
ていうか野獣系ってかわいい子多い気がします。

MW115.jpg

同じく魔性森林のピーチカさん。
野獣系で捕獲色は水色。
普通、捕獲した子は天性3コもっているのですが、なぜかピーチカさんは2個しか持っていません。
店売りの子だと安く売ってて天性2個なので、現状、苦労して捕獲するメリットが全くないという感じです。

MW112.jpg

この子も魔性森林で、フログたん。
4色それぞれ目つきがちがってて、どれも非常にかわいいです。
昆虫系で捕獲色は水色。ソロで捕獲はかなり厳しいです。
かわいいので欲しい人も多いし、募集して捕獲PTとかやるのがいいんじゃないかなと思います。
捕獲PTの時のポイントは必ず人数の倍数全員で捕獲して(3人なら6匹とか)
終了時にきっちり山分けするのが大事です。
その辺から野良だと厳しくて、知り合い同士とかギルドメンバーでってなっちゃうのが惜しいところです

MW123.jpg

サメの浅瀬で捕獲できるドラムー。
水棲系で捕獲色は緑色。
浅瀬で戦える戦力さえあればソロでも捕獲は簡単です。
かわいいうえに、進化するとマーマンみたいな感じになって結構かっこいいです。

MW113.jpg

こっちもサメの浅瀬でポワソー。
水棲系で・・・色はなんだったかな・・・たぶん黄色。うろ覚えです。
外見がぼーっとしすぎで人気ないっぽいですw
売ってる人も育ててる人も見たことないです・・・

MW114.jpg

最後にサメの浅瀬からプフブフ。
水棲系で捕獲色は水色。敵も強いのでソロはまじきっついです。
すげー不機嫌そうな顔が逆にカワイイらしく、妙に人気があるみたいです。
進化すると・・・爬虫類っぽくなりますw

以上がいままで捕獲できたペットたち。

レア平原のタヌタヌとかテナガルとかノワールももうそろそろいけそうなんで、捕獲次第追記か別記事で紹介したいところです。
特にタヌタヌとノワールはかわいいので、紹介できないのが痛恨でした。

あと、ドロドロ忘れてたのも痛恨・・・他にも捕獲できるのにしてない、忘れてる子いそうですがw

最後にオマケで、イベントでもらえるペット2匹を紹介

MW129.jpg
MW130.jpg

ジラックとクリオーネ。
ジラックはゲーム内でもらえるポイントを500貯めればもらえる子で
クリオーネは5月の限定イベントでもらえる子です。
5月中に初めて、公式HPにあるパスコードをNPCに言えばもらえる仕組みなんで、忘れずにもらいましょう。譲渡不可能なのでもらい損ねるとかなり悲しいとおもいます。

そんなわけで、ペット紹介でしたー
参考になれば幸いですー
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/658-dbce0227
