ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 便利機能いろいろ

ブログ連続更新2週間とか、いついらいだろう・・・下手したら初めてなんじゃ・・・・
と、いい加減、モンスターヴェルトの日記書きすぎじゃね?といわれてそうな久遠です。こんばんわ。

一度連続日数気にするようになると途切れさせたくなくなるんですわ・・・

で、今日は知ってる人は知ってると思うけど、始めたばかりの人のために、PT組むときの便利機能を紹介です。

意外と気が付かない便利機能その1

どのチャットでも、シャウトでも、喋った相手の名前を右クリックすることで、メニューが出ます
MW154.jpg


ちなみに、1対1のチャット(Tellとかささやきとかいろいろいうやつ)
をしたいばあい、名前を左クリックするだけでOKです

なので、~~募集~というのをみかけたら、名前をとりあえずくりっくすれば返事が出来るわけです。
さらに同じダンジョンなら相手は返事をクリックするだけでPTに誘えるので・・・

これしってると野良募集がすごい楽に出来ます。

他にもう一つ。
便利機能その2

画面右上の
MW156.jpg

展開をクリックすると、そのフィールドにいる人の一覧が表示されます。
で、そこでも名前を右クリックすることでメニューが開き、PT勧誘やフレ登録が出来ちゃいます
MW155.jpg

ちなみに名前の横にある王冠マークがある人はPTのリーダー、もしくはPT組んでないひとで
王冠がない人はだれかのPTに入っている人です。

まぁ・・・逆に便利すぎて、ストーカーとかの心配が出ちゃうゲームなんですが・・・・

知り合い探すときや、うまく野良PT組時につかってみてください。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/662-aa6ee6b9
