ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] サーバーにジャワコ-ヒーこぼした(笑)

今日はギルドメンバー5人で鉱山ボス全滅ツアーとかやったんですが
季節の変わり目なのにがっつりがんばったらブログ書く時間がさっぱりなくなった久遠です。
ええ、すっかり忘れてましたとも。

そんなわけで、今日は公式ブログにあったモンヴェバトンですー。
完全に手抜きでスミマセン
素で回答したのですごぶるつまらないかとオモイマス・・・ご容赦を(泣)

でも、このバトン名はGJだとオモイマスw
以前鯖異常の時ギルドチャットで言ってたんですよ、サーバーにジャワコーヒーこぼしたに違いないってw

以下、バトン回答です~

①モンスターヴェルトを始めたキッカケは?いつ頃から始めたの?

クローズドβ二日目から。
4日しかないってこと三日目終わってから知りましたw

②モンスターヴェルトの魅力って何ですか?

農園を自由自在にカスタマイズできることと
ひたすらかわいいペット。
農園に放牧できる数がもっと増えたらよりステキなんですがー

③あなたの1番大好きなヴェルモンは何ですか?

ランダさん・・・か黒リュンクーか、ルーテルさんか決めがたいです・・・
ううん、選べない・・・
鉱山中枢とかにいるタングル2さん♀にしとこうかなw

④農作物やカフェの料理、装飾アイテムなど農園で1番好きな物は何ですか?

カメの花かなー
初めて魔性森林で見たときのあのデカさにはビビりましたw

⑤お気に入りのファッションアイテムは何ですか?

男性用ズボンのローブ!
あれがハカマっぽいので、是非とも上に着物っぽい装備を用意して欲しいところです

⑥カードスキルで1番練成しているのは何ですか?そのカードは☆いくつ?

うーあー、すみません、☆8が大量にあるだけで全然冒険してませんOrz
☆8は大量に・・・10枚以上あるとおもいます

⑦今、一番欲しいのは何ですか?

☆16のプラチナキャプチャースキル・・・・
高級石がどんどん消えるのにプラチナの☆は減る一方です(泣)

⑧モンスターヴェルトの不満に感じている箇所は?

今一番大きいのは・・・
農園で家畜クリックするときに地面クリックしちゃうことかな・・・
先行入力20個ぐらいしたあとにしまくるのですごいストレスですw
全域クリック可能じゃなくていいから
「ここをクリックすれば必ず反応する」という場所をちゃんと設けて欲しいです

⑨自分でモンスターヴェルトを自由に改良出来るとしたら、どうします?

1、バザー用アバダーを導入。
2、バザー用アバターはアバターモールの服で自由に着せ替え可能
3、貿易星は整然と並ぶようにバザー出来る場所とできない場所を道路状に区切る
4、各自の農園に「自家用スペースシャトル」を配置することで農園から貿易星にいけるようにする
5、農園に1行掲示板を設置できるようにする(欲しい!!)
6、ギルド領地にギルド用掲示板を設置。ストーンハーバーの管理人からもアクセス可能に。
7、アバターモールのマネキンをもっと増やすw
8、アバターモールの店員さんで買った服もモール内は試着して歩けるようにする
9、試着ウィンドウは初期状態にその装備ではなく、現在の装備+その装備にする
10、ペットごとに好みの料理、食材を設定。

・・・まだまだあるけど、とりあえずこんなところカナw
バザー用アバターや掲示板やスペースシャトルは有料アイテムで出てきても全然おっけーだとおもってますw
ギルド用掲示板は現状のシステムだと必須だとおもうんですよね
ギルド内でIN時間が会わない人と行動がしにくいったらないので・・・
さらにこのゲームINして1時間は農園いじっちゃいますからなおさらでw
ストーンハーバーからアクセスできるようにすれば新人入会の場としても使えますから是非欲しいものです。

⑩このバトンをもらった人に一言どうぞ

バトンって言うかアンケートにしか思えないけど、ちゃんと見に着てくれたら嬉しいなとおもいますw
あと、がんばってるのは見ててわかるんだけど、GMとしてのハメを外し過ぎないように気をつけて欲しいところですw(ROとかであったようなことは絶対に起こさないようにお願いしたいw)

んでも、現在の運営さんの努力はすごく評価できるとおもいますので
(特に開発と運営が離れてるだけに心労がすごいとおもいます)
短期間でバテることなく長くしっかりいい運営を続けて欲しく願っています。
この状態が長く続けてきっと人も増えていくとおもいます。

といったところで、バトンはおしまい~
ほんとはブログネタで書きたいことが数件溜まってるんですが・・・
SS加工する時間すらたりなさそうなので・・・今日はコレでスミマセン><
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/672-725d1884
