ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] シャトン捕獲

以前8まで練成したプラチナキャプチャー。

どの程度投げれば濃い青がつかまるのか、そして9ターン目以降の確率うpがどの程度なのかを確認するために、グリさんに手伝ってもらってシャトン捕獲に行って着ました。

シャトン捕獲の際の特徴は、普通に倒せるボスと一緒に出てくるというところ。
どう考えても倒せなさそうなポーラさんやルーテルさんの取り巻きとはちがうので、それさえ倒してしまえば思う存分キャプチャー投げれそうなので、果たして☆8のプラチナだと何個ぐらい消費するのかを検証するにはいいかなーと考えたわけです。

そんなこんなでいってみました。
MW245.jpg

捕獲可能な子(シャトリンって名前のLv1)以外を丁寧に倒して、ボスも毒入れながら地道に削ったあとで、プラチナ投擲モードにはいったんですが・・・

MW246.jpg

全然成功せず!
金銭的には既に麻痺ってるので、採算とか一切気にせず投げまくった結果
プラチナ捕獲機16個目で捕獲に成功しました!

MW247.jpg

とりあえず一回だとこれが運が良かったのか悪かったのかわからないので、農園に保管してたプラチナも追加して2度目に挑戦してみたところ・・・

辛うじて捕獲は成功したんですが、プラチナ23個使いましたOrz
結局、シャトンさん2匹ゲットで使用したプラチナ捕獲機39個・・・
またしても赤字がーw

結論:プラチナ8じゃ濃い青捕獲しても採算取れませんOrz
まぁ、2,3回で取れることもあるはずなので、回数重ねてみれば単価下がるかもしれないですが・・・

次は4,5人でブロンズキャプチャーで取れるかに挑戦してみたいと思いますw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/684-c55791cf
