ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 秋のシャトン祭り

タイトルはそんなのあったらいいなーとおもう久遠の妄想です。
こんばんわ。

リアルでは入梅したカナーという時節ですが、モンスターヴェルトでは秋の終わりです。
今日は帰宅後、収穫に追われてました。

観賞用にと何本か植えた、やしの木も見事に実りました。
MW251.jpg

収穫しても実は使い道がまるっきりわからないですし、(たぶんまだない)
腐らせるのも忍びないのでこのまま放置です。
種はアホみたいにあるので欲しい人には送りますw

どっからどうみても、やしの木なのに
名称がブルームなのがひっかかります、が、
カクテルの名前が「カレー」だったゲームです。
きっと誤植のすごいやつでしょう。

で、先日支援してもらって捕獲したシャトンさん
赤字の補填に売ろうとおもってたんですが、どーも安いバザーが結構あるので売れる見込みもないし
どうせなら自分で所有したい

ということで孵化させることにしました。
(そのかわりしばらく火山の小道で強制労働ですが)
MW252.jpg

こんな子が生まれました。
ほしかったキツネっぽい子はうまれなくて残念ですが(っていうかレアだろうケドw)
これはこれでむっちゃかわいいので満足です。
ステはこんな感じ
MW250.jpg

ちなみに、先日捕獲したポーラさんは2匹目とれる見込みがないので、ギルメンに里子に出しました。
で、SS取り忘れてることに気が付いたので、撮影させてもらってきました。

なんか、頼む前に撮影してた気がしますけど気のせいです。
MW248.jpg

ちょっとメタボな空飛ぶワンコ・・・でしょうか?
かわいーんですが、採算取るのは大変そうです。
Lv46以上の虫系ペット使ってる人が2人いれば、とりあえず捕獲だけは何とかなりますが
それでもたぶん買ったほうが安いですw

ところで、先日以来、「モンスターヴェルト ポーラ」で検索してきてくれている人が大勢いたので
捕獲の役に立ちそうな情報を追記しておきます。

まず、場所はベリアク樹海。
マップの一番奥(入って正面)にいるポーラが捕獲可能なボスです。
(まぁ、ポーラそれしかいないので、行けばわかると思います)
ボスマップの必要レベルが46なので、46以上でないと捕獲も護衛も行えません。

ポーラと一緒に出てくる取り巻きはLv51ですが、毎ターン横範囲攻撃(フレイムやメガトン地雷)を撃ってきます。
光防御800でだいたい600~800ダメージくらいますので、倒すのはマズ無理だとおもいます。
ドントコイやリミットシールドは有効なので、縦に並んで護衛するなどをすれば耐えながら捕獲もできます。
虫以外ではもっても2,3ターンだとおもうのでイマイチだとオモイマスが、虫が2匹いればひたすら耐えながらプラチナ投げられると思います。
捕獲色はモチロン濃い青です。

シャトンも場所はベリアク樹海。入ってすぐのヴォルペが対象のボスです。
ボスを含めて普通に倒せる設定なので、倒してからゆっくりキャプチャーを投げることも可能です。
ただし、濃い青なので、ブロンズで捕獲できるかは保障しかねますが・・・・
PT3,4人で根気よく挑めば不可能ではないんじゃないかと思います。
(すくなくともプラチナ投げるよりは合理的なはずw)

以上、なにかの参考になれば幸いです。

MW249.jpg

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/685-1c3a9130
