ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] リサリスさん

どうもこのペットの名前を読むと波紋マフラーな人が思い浮かぶ久遠です。
こんばんわ。

20からひたすらチキンクエをさせていたキャッピー(メス)が26まで上がっていたので、先週一気に鉱山のクエを消化して、リサリスさんに進化させました。

こんな感じ
MW281.jpg


キャッピーの異常な人気の理由は9割以上が3次進化のパピドールの姿だとおもうのですが、その絵が進化ウィンドウでよーやくみれるよーになりました。

うちのいもむしさん、初期の天性がかなりショボかったんですが、初期ペットの卵は何個も入手すると高くつくので♀ってところで妥協してます。
個人的にはリサリスになったときの追加天性が非常に優秀なのでそこまでこだわらなくていいかなーとおもうんですよね。

で、最近は毎日一回の鉱山核心で地道に33目指してます。
33いったらあとは浅瀬で育てればいいですしね・・・この子が62になるころにはランダさんでカプニあたりグルグル出来てるといいなーとおもってます。

ところで、当然いもむしなんで虫系ペットなんですが、虫系結構楽しいです。

範囲攻撃が異常に乏しいのでとにかくザコ戦は苦労するのですが、支援攻撃がやたら充実しているのでボスではやることが多くて楽しいです。
代表的なスキルはこんな感じ
MW282.jpg


ドントコイにシナプスバーストもあるんで、ひたすら耐える壁にもなるし、毒入れて、出血させて、損傷させて、ってこともできるし、糸で妨害したり大樹のしずくでフォローしたりと対ボスでかなりいろいろできるところが素晴らしいです。

このゲーム、種族でいわゆる職業的な役割の割り振りができているのですが、ペットだから好きなものを好きなだけ育てられるのがいいんですよね
虫なんかも初期で育てるとかなりキツイとおもうんですが、途中で育成放棄して野獣とかで基盤を気づいてから再度育成、なんかでもいいとおもいますし。

個人的にはポケモン+リネージュ2って感じでしょうかw
それにこすもぐらしとクロスゲートも混じってるんですがw

現在、ランダさんがヒーラーとして覚醒しつつあるのですが、いずれヒーラーがかぶるようになってきたときにほかの選択肢も持っておきたいとおもってるところです。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/693-d096f5d8
