ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] クリン捕獲ツアー

土曜、日曜とクリン捕獲に行って来ました。

土曜はまずどの程度とりまきが強いのか、どのていど捕獲レベルが高いのか全部探り探りだったんですが、ものの見事に全滅w

日曜も最初一戦は見事に全滅したので、作戦を立て、陣形を変えて、カードを作って、練成をして、武器防具を調整して・・・とあれこれを手を尽くして挑みまくってみました。

久遠はランダさんでヒーリングに徹していたのですが、アタッカー不在のPTなのでデッキ調整に四苦八苦・・・

最初は、ミドル、ハイヒーリング、魔法の壷、ブロンズキャプチャー、ライトニングパンチだったんですが
後ろの敵倒すのを優先して木の葉の刃を入れてみたり、ライトニングパンチに戻したりSP回復を大樹のしずくにたよって壷を外してヒーリングをいれたり・・・と四苦八苦しまして
MW283.jpg


とにかく、ボスの攻撃力が高く火防御さがるとまず即死
数も多いのに捕獲対象がいるから全体スキルも横範囲も使えない
縦にライパン打つと前衛が蓄熱もちで回復する・・・
というかなりキツイ状況ですが
前衛をイレさんにやってもらったり(幻魔なのに)
グリさんにアタッカーになってもらったり(虫なのにw)
あれこれ話しながら色々試した結果、よーやくまともに戦えるようになりました
それでもボスの塩攻撃で700オーバー食らったりしましたけど・・・

MW285.jpg


結果的には5回挑戦してなんとか2匹捕獲に成功しました。
いやもうほんと大変でしたけど。

で、ボス倒したあと、スゴロクマップの後ろにもう一個ボスがいまして
戦ってみると捕獲可能なサイでした。捕獲とか言う前に死にましたがw
MW286.jpg


で、もう一度戦えたの今度はプラチナキャプチャーつかってサイに挑みました
MW284.jpg


グリさんのフログにリミシ、ドントで粘ってもらってるあいだにプラチナ投げる・・・という作戦で4回投げることが出来ましたが、やはり捕獲は出来ず。まーそうですよね
で、壁のフログさんが死ぬ前においらはメテオと恵みの雨で死んでしまい終了w

3度目は・・・
MW287.jpg


通り過ぎて戦えませんでしたOrz

ていうか、レプルと一緒でピッタリ止まらないとだめなタイプだったんですね・・・
(そりゃそうですが)
それまで前2回がどっちも当たり前のように戦ってたので気が付きませんでした・・・

そんなこんなで、気が付けば4時間以上延々捕獲をやっていたことになりました。

とにかく相手が強くてで疲れたんですが、戦って倒すのもギリギリな人数で倒して捕獲をしちゃおうという状況だったので、とにかくギリギリの連続でめさめさ楽しかったですw
(本当は5人でちょっとキツイぐらいの相手だと思いますw)

ゲームの戦闘の奥深さにはほんと驚かされます
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/694-5ea300d0
