ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

伝説の武器屋

最近、巷で話題の秋葉原にある武器と防具の店、いってきました。
なんか、一件かと思ってたら2件あるそうなので、両方はしごでみてきました。

うわさには聞いていたものの、レプリカの武器、武器、武器。

素敵な品揃えでした。

西洋風長剣からハルバート等のポールウエポン
日本刀(もちろん刃引き)
短剣に短銃、火縄銃までありました(モチロンレプリカ)

ほかにもチェインメイル、プレートメイル、ガントレット、兜類等等。

個人的にそそられたのは種子島(火縄銃)と日本刀。
日本刀は普通に部屋においておきたいレベルなんですが、種子島がびっくりするほどリアルでそそられました。

火縄はもちろん火縄だし、火受けの金属や蓋の装飾までしっかりと。
これ、普通に歴史の授業の教材に使えるんじゃないだろうか、とおもうほどいい品でした。(しかも1万円ちょっと)

火縄銃、よく火縄が導火線だと思ってる人がいるぐらいその作りをろくに知らないものなので、ああいうのは趣味以上に価値があるんじゃないかなーと思いました。
(火縄に火をつけたあと引き金を引くとその火が火受けにあたり、それで火薬が爆発する仕組み)

ちなみに、大航海時代で交易品として大活躍なマスケット銃もありました。

ほかに、竹箒の柄の中に剣を仕込んだものとか、ひのきの棒とか、ネタに事欠かない店でした。

場所はしっかり覚えたので今度秋葉に行くときは案内可能です

(追記)
2件目に行った方はHPがあったので、URL張っておきます。
とはいえ、一番肝心な商品リストが準備中なので激しく使えないですが(笑)
http://busou.sakura.ne.jp/

一件目もHPありました(汗)
こっちは公式ページがどれなのかよくわからないですが・・・
http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
スポンサーサイト
B!
COMMENT
ハッ、 何時の間にブログにっ
φ( ̄〓 ̄*)メモメモ...
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/7-7125eb41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。