ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 神対応

えー、前回書いたように、今週のアップデート告知の内容と実際のガチャガチャの中身が違うということがありました。

久遠は「まー、これぐらいのミスはやりかねないし、初期突撃した以上仕方ないかなー」ぐらいにおもってたんですが、すごい対応が来ました

(公式より引用)

 下記の対象となる皆様には以下の対応を行わせていただきます。
 
 【対象条件】
 2009年7月9日定期メンテナンス後~同年7月10日23:59までに、
 「トライセラトップスの宝箱」もしくは「プテロダクティルスの宝箱」を開封された全ての皆様。

 【対応内容】
 開封された「トライセラトップスの宝箱」もしくは「プテロダクティルスの宝箱」を
 次回メンテナンス時に配布させていただきます。
 複数個数を開封された場合は、同じ数を配布させていただきます。

開けてゲットしたものはそのままで、なおかつ、内容を修正して開けた分同数をプレゼント・・・
記述が間違ってない物が出た場合でも問題なくプレゼント・・・

しかも、今回の対応がすごいのは、これ発表があったのが7/10の昼間なんですが、その時間の発表なのに、宝箱開ける期限を同日一杯としたことだと思います。

単に、この発表までに空けた人に~ってすると、あけてなかった人が不満を持つわけで、
それならと、あけてなかった人はにあける機会を与えてしまうという・・・

むしろ手当てがほしいから無理してでも今箱を狙う=課金ガチャをする、という流れになりますし、運営としても収入UPという・・・・・

いや、本気で参りました。対応完璧だと思います。

以前、女神転生で同じようにガチャの内容が発表と違っていて、しかも運営側がソレを認めずに訴訟沙汰になったことを考えると、こういう対応がすぐ出来るのはすごいことだと思います。

まー、これで不満を持った人がいないかというと怪しいかもしれませんが、誰も不満を持たない対応っていうのは現実的には存在しないでしょうし。

とりあえず、久遠は導入日にトリケラ1、プテラ2開けたので、来週のメンテが楽しみです。

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/713-486538e4
