ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] ランダさんの憂鬱

ランダさん、ゲーム開始当初は、初期ペットで一番弱いとか、どう見ても罠とかいわれてたんですが、最近ではすっかり久遠の主力ペットになりました。

MW348.jpg
MW350.jpg

レベルもいつのまにかずるずるあがって67・・・
進化すると58に戻っちゃうので、そろそろ進化アイテムが欲しい年頃です。

武器はこの二つがメイン。
MW347.jpg

回復重視用に水冷3とかの武器がほしいなーというところです。
冷付きの武器はヒーラーにはかなりいいとおもってます。
ハイヒーリングの冷却すごいですからね・・・

天性はこんな感じ
MW349.jpg

うちのランダさんは初期ペットなので天性イマイチです。
卵から孵化させると化毒(これって解毒の誤植じゃないですかね?)とか神の草をもってるそうなのでうちのランダさん比較されるとかなり厳しいです

先日天性中級のみとりにいってぐりさんから忍術売ってもらえたので、化毒が無い分は頑強+忍術でカバーできるようになったかな、とおもってます。
逆にコレは化毒持ちじゃできないですしねー。

特に毒環境下は忍術覚えたおかげで無敵になった感じです。
オースランのデスハザ後の神聖攻撃も毒が効いてる間は完全回避できますし。

ちなみに、一部天性が3で止まってるのは、天性の実4が足り無いからです・・・
5はボスで結構集まってるんですけどね・・・
91によく行くことになりそうなので解体は5にしておきたいところです。

で、肝心なのがデッキでして、カード10P以内に押さえるために毎日四苦八苦してます。
やりたいこと多すぎてカードが収まらないんです・・・

まず、ハイヒーリングとミドルヒールは外せないんで、これで3.5Pが確定

MW353.jpg

ハイヒーリングはもうちょっと星を増やしていきたいところですが、レベル上限上がってAがでてきたらどうしよう?とかちょっとびびって躊躇してます・・・

他に絶対入る2枚が
ゴキブリ天性持ちのボスが出ると詰むこともあるので、絶対外せない不治と
コスト0だからカツカツで攻撃スキル不足のランダさんに嬉しい地雷

MW354.jpg

不治はデスハ連打の後に使うと大ダメージが入るのが最近気に入ってる使い方です。
でもゴキ対策いらないならできるだけ抜きたいですね・・・

ここまでで5Pなので、のこり5Pで残りを構築するんですが・・・
まず、ヒール2種類では回復が大抵追いつかないので状況にあわせてこの2枚
MW355.jpg

希望の雨は回復量的にかなりでかいんですけど、敵にもかかってしまうので使うときは結構気を使います
PTと敵の状態を見てどっちか、もしくは両方、って感じです。
両方入れると残り1.5Pしかのこらないんですけどね・・・

主力の火力はこの2枚
MW356.jpg

PTに虫がいたらデスハザ便乗で地雷4武器装備してデスハ
そうじゃない場合は火雷4装備してバーンって感じにしてます
ランダさんが3次進化するとクロスバーンで焼却効果をつけられるようになるのでそうしたらどうしよう?という感じですが・・・
ランダリアになったあとはできれば両方入れたいですねー

で、残ったところに押し込むのがこの辺
MW357.jpg

ウィルス汚染は他に毒入れ係りがいなかったら必ず入れます。
Eしかないカードなんでおもいきって16まであげましたが、他の人がいたら使わないのであまり意味がなかった気もします・・・

大風の壁はすっごい優秀なスキルなんですけど、正直デッキに入る余裕は滅多に無いんですよね・・・大概ヒール厚くした方が安定するので・・・

イバラは取り巻きが硬いボスで重宝してます。
固定ダメージだし最大4体に4ターンダメージが入るので。
でもザコが硬い時ってヒール厚くする必要があるので厳しいんですよねー・・・

魔法の壷は毒が来ないボスで長期戦の可能性が高いときに。
ランダさんは神の草もって無いのでかなり必要性高かったりします・・・
この辺、デフォでもってるフラウさんや卵からのランダさんに見劣りするんですよね
毒使ってくるボスだとSP常に満タン状態になるので最高なんですけどねー

覇王のマントは蜘蛛の糸よけられるぐらいしか使い道が無いうえに、うちのランダさんはPPがすぐ尽きるので滅多に入らないです・・・オースラン専用かもしれません
ていうかこれ、せめて前列全員ぐらいならいいのに・・・
でなければコスト1ぐらいにしてほしかったです
それとも、今後実は強いことが判明したりするんですかねー?



ゲーム始めた当初はRPGになんでカード混ぜたんだ?って思ってたんですが、エンカウント戦闘のゲームだとすごい相性がよかったんですね
ボスのデッキで悩むほかに、雑魚戦でもマップにあわせてデッキを組んだり、効率の良い自動戦闘用のデッキを組むとかも結構あれこれ悩めますし、悪くないです。
(自動戦闘ボタンを押すとデッキの左から順番にスキルを使うので並びが重要になったりする)

あれこれ色んな要素を詰め込んだ感じがするモンヴェですけど、この戦闘のシステムはかなりセンスがいいとおもいます。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/715-e2ef2d8c
