ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] 掘る岩の門

今日は就業時間中にガッツリ日食中継見てた久遠です。こんばんわ。
民放各局が雨空でひどいグダグダぶりの中で、太平洋上の船と硫黄島から中継しちゃうNHKがぬきんでてたなーという印象でした。
日本で見れる次の皆既日食は26年後ですっけ?
2035には久遠は50代後半・・・
どんな人生歩んでるか想像もつか無いですね・・・そこまで生きてるかも怪しいですし。

で、モンヴェ。

昨日不具合でいけなかった、ホルガンの門いってみました。
今日もいきなり現地にいけない不具合で笑いましたが、さすがに今日は復旧はやかったですねw

もう、新サービス導入するときは時間制限を導入直後の一週間ぐらい撤廃したほうがいいんじゃない?とおもうんですけよね。
どうせ新しい場所なんだから24時間のほうが喜ばれるし、不具合も対応しやすいだろうし。

とりあえず、気になっていたのは
・なにが採掘できるのか
・対戦して負けた場合、どういう具合に奪われるのか

といったところでした。
MW375.jpg

マズ一番衝撃だったのは
一度に5人しか採掘できない
というところでした。
各レベルでchは一つしかないので、なんぼ過疎のモンヴェでもうじゃうじゃ人がいるわけで・・・・

採掘に厳しい人数制限つけることで対戦でアイテム奪う方向に誘導してるんだなーという感した。

幸い初日は61~75がすさまじく混雑した反面
35~50、51~60は比較的すいていたのでそちらで掘りまくってみました。

まず、採掘できるアイテムですが

・C級スキル材料
・換金アイテム各種(ランドルキャッツアイ~カイヤー銅貨まで色々)
・入場レベルに見合った武器防具(36~50で36,41,46武器を、51~60で51武器を確認)
・各種入場チケット(鉱山核心を確認)
・ゴールド捕獲機、おもちゃのラッパ、大きなラッパ
・高級GU宝石
・ペットの卵(カキューとグデットを確認)

のようです。まだ他にもいくつかあります。
武器防具は入場した門のレベルで異なるようなので、61~75、76~90には期待です。
71~の武器はいまのところ入手ルートが無いみたいですし、そもそも61~の武器すら少ないので・・・

で、PvPでの収奪ですが、ギルメン同士で一回試したところ、大量に持ってたうちの2個が奪われた、ということなので、全部ではなく数個がとられるようです。

決闘で負けると門の外に追い出されるので、多すぎる人を追い出す、という意味合いが強いのかもしれません。
5人はPTの最大人数でもありますし、追い出しあってそのスキに掘りまくる、という感じなんでしょうか・・・

ちなみに、300円で30日のチケットをもっていると、入場のスゴロクマップをショートカットできるのですぐに戻ってこれます。

今日の感じではLv36~のところはすごぶる平和だったものの、上位レベルのところは結構襲われまくりだったそうです
集中して採掘できればかなり稼げるし、PvPゾーンとしては面白いつくりかもしれません。
まぁ、襲うのも襲われるのも勘弁ですが・・・

とりあえず、気になるのは明日のLv76~Lv90の門でしょうか・・・
行ける人は人も少ないだろうし、高いLvの武器も出るかもしれないし、すごい楽しそうです・・・

二日で70→76とかないだろう・・・といいきれないところが怖いですw

MW376.jpg

本日の最大の収穫はグデットさん。
今まで貿易戦オンリーだったので嬉しいところです。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/718-8f6c6d64
