ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] ルーテルさんピナーシュさん

ブログリンクを作成するために、モンヴェのブログ巡りやリンクの許可のお願いに必死になっていたので、ゲーム内も完全放置状態でネタが全くない久遠です。
こんばんわ。

今回思い切って面識ない方にもリンクのお願いしにいったりしたのですが、皆さんいい人ばかりでほんと嬉しかったです。

で、以前書き損なったネタで、検索でも多い、ルーテルさん&ピナーシュさんの捕獲について書いておこうかと思います。
(ルーテルさんは以前触れましたが)

ルーテルさんもピナーシュさんも捕獲場所はくるみ割り人形のマップで
ピナーシュさんがくるみ割り人形第一幕
ルーテルさんがくるみ割り人形第二幕
のどちらもベットの上のBOSSで出てきます
MW411.jpg

Lv1のルーテルさん、ピナーシュさんと、Lv70のとりまきが6体出てきます。
取り巻きは前衛全体に対してマッドステイトやフレイムで攻撃してきますが
一撃がだいたい2000~3000ダメージになります
また、2ターン目以降はランダムで2000ダメージ強の恵みの雨、巨剣召喚、メテオストライクを打ってきます。
全体が2発来たら終わりなので、最低その前に捕獲、ということになりますが、プラチナ☆16でも取れないときは7~9ターンかかるので、☆16で挑んでもプラチナ使うだけ使って取れないことも結構よくあります。

なので、最低限必要な要素として
前衛に、シナプス、リミットシールド、ドントコイを入れた高レベルの虫
後衛にプラチナ☆16のペット
が必要になります。
(費用と再挑戦を気にしなければプラチナ8でも取れます)
ただし、虫ペットが耐えられるのは最大で7ターンなので、☆16でないと安定して捕獲するのは難しいと思います。それであっても、7ターンずっと全体が来ない運が必要になりますが・・・。

結論として、一匹だけ何とかして取るなら行けない事はないのですが、一定費用で何匹も捕獲するのは非常に難しい設定になっています。

ただ、独特の外見ですし、挑戦し甲斐のあるぺっとだとおもいますので、捕獲はやりがいがあると思います。
試す場合の参考になれば幸いです。

B!
COMMENT
よろこんでー
しいかさんへー

捕獲できる実力は・・・はんぱなく資金注ぎ込んだので・・・おかげで戦闘のスキルがその分弱いままだったりしますw
仲間にかんしては、おんなじ鯖ですし、いつでもご一緒しますよーー
いまほぼどのペットも勝てるメンツさえいれば取れますので、いつでもお手伝いしますー
リンクはもう大歓迎ですーーー
よろしくおねがいしますっ

あおみどり様
初期のころからブログ楽しく読ませていただいてますので、リンク大歓迎です。よろしくおねがいしますっ

ぶろんずは・・・・
現時点ではまだきびしーかもしれません・・・w

こちらではじめまして~。
こんにちは(*´ω`*)
初コメント失礼します~。

ルーテルさんとか捕獲できる実力と仲間がいてうらやましいです・・・。
非課金の上、知り合いが少ないので、とりまきが強いモンスターの捕獲は、私には無理ですね^^;


話が変わりますが、あのときのささやきで言いそびれてしまいましたが、こちらからもリンクしたいのですが、よろしいでしょうか><?
改めまして、はじめまして。
初めてのコメント失礼いたします。

やはりブロンズでは無理でしょうか…じんわりと絶望感が(´ー`)

最後に、別件で申し訳ないのですが、その後こちらからもリンクさせていただきました!
ご迷惑でなければよいのですが…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/727-984c66ea
