ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 乳牛の秋

地震のあと気合で寝なおしたのですが、1時間足らずで目が覚めてしまったので
朝からモンヴェしてる久遠です。おはようございます。
久遠は東京の外れなのでどうってことなかったですが、静岡近隣の方は大丈夫だったでしょうか?

毎日自動録画しているめざにゅーで、地震発生当時が撮れていたんですが、緊急地震速報が結構先に発令されたんですね
緊急地震速報→美香さん若干ぱにくりつつ説明→次のニュースにいきま・・・→揺れ
って感じで不謹慎ですが面白かったですw
さすがにああいうシーンには不慣れなんですねー

で、モンヴェ。
久遠の農園、最近は牧場と農園二つに分かれているんですが・・・
牧場のほうは秋に乳牛の一斉収穫になります。

夏のアイスで牛乳を使い切るのでいつも牛乳不足で苦しむ時期なのですが
それ以上にきついのが小屋の交換
MW420.jpg
これの交換クエストは正直苦行です(泣)
ちなみに、上記SSのあと、アイテム一杯で交換できなかったのはいうまでもありません。

あまりにキツいのでコレでも乳牛は75→55に減産したんです・・・
植えなおしたあとはこんな感じです
MW423.jpg

あと、りんごやらイチゴやら黄麦やらが一斉に収穫期
最近、収穫した季節のうちにバザーで売切れてしまうので、リンゴを大幅に増産したんですが・・・
MW422.jpg

これでも、秋終わらないうちに売り切れそうです
リンゴなんかは余っても種にしたり草食育成所につっこんだりと用途が多いので、翌年の夏まで在庫に残っているぐらいが理想なんですが、全然足りないようです・・・

売れ行きが凄いのは売っている人が減った、自分で作る人が減ったというのも大きいんですが
資金入手が楽になって買う人が増えたっていうのも大きいみたいです。

まぁ、作物バザーでお金が稼げるって言う状況はゲームとしては良い傾向だと思うので、この気に作物バザー増えるといいな、と思ってます。

特にモロコシ不足が深刻なので、農作業や種集めが苦にならない人には是非
レグシで種集め→もろこし大生産→バザー
を一度やってみて欲しいなーと思います。

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/732-bf9b2251
