ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 土曜日曜あれこれ

昨日の、ニコニコ生放送での野球中継(楽天-ロッテ戦)
ニコ生で野球見ればそりゃ面白いだろうなーとは前々から思ってたんですが、想像以上の楽しさで感動しました。
贔屓のチームとはいえ、パリーグ4位と5位の試合。本来であればそんなに楽しくないはずなのにあの感動は一体・・・という感じで・・・全試合あれでみれるなら金払ってもいいと思いますわ。
いまもYahoo動画で見てるんですが、昨日の今日なので全然楽しめず・・・
とりあえず週一でやってくれるみたいなので、来週日曜の放送も楽しみです。

さて、モンヴェですが・・・

昨日、一昨日は臨時メンテのお詫び?でアイテムドロップ150%だったので、91号廃棄場いきまくってました。
二日で20戦ぐらいやって、久遠がゲットしたのはライオン玉、カプニの心、エネルギーモジュールの3コ。
今朝も5,6戦したのですが、追加ゲットはならず・・・
えび(リンプルート)用のほら貝とブラン用の知恵リンゴが欲しいので、今後も積極的に募集していきたいところです。
まぁ・・・地図が集まらないとダメですが。

で、農園。
今日明日はゲーム時間で夏なんですが・・・
春に植えて秋、冬に収穫する作物が多いため、夏は水撒きがピークに達します。
現在こんな感じなんですが
MW426.jpg
水撒きマシーンの耐久度の減りっぷりがやばいですw
出来たものは自分用が1割ぐらいで残りは全部バザーで売るんですが
水撒きマシーン売った場合の価格<農作物の利益
の公式が維持できてるか、時々心配になります。
ちなみに今朝の水撒きでは耐久度720減りました(汗)

あと、ブランさん用にカードを作ったんですが、ついにAカードに手を出してしまいました・・・

今までもAカードはデスハザードを使ってたんですが、バザーで買ったやつなんで、作ったのは初めてなんです。
ギャンブルするのが怖くて、スーパー合成師でチキン作成したんですが
材料はA級レア宝石6個・・・
D級レア宝石が38銀でC級にするときは50銀なので
C級レア宝石は38×4+50で202銀=2金2銀 B級にするときは合成費用2金なので
B級レア宝石は202×4+200で1008銀=10金8銀 A級にするときは合成費用10金なので
A級レア宝石は1008×4+1000で5032銀=50金32銀で、それ6個なので・・・約300金

CやBの副産物も有益と考えるなら普通の合成しでがんばったほうがよかった気もするんですが・・・
出来ちゃったのがコレ
MW425.jpg

デスハザ連打後は自然と神聖耐性が激減するんでいけるんじゃないかなーとおもって気張ったんですが、普通に威力すごいですね・・・・
まぁ、使うのブランさんなんでたかが知れてるかもしれませんが・・・・
・・・Bでよかったような、とか今じゃ思ってますw

あと、懲りずにまたルーテルさん捕獲に行ってました。
結果は、プラチナキャプチャー39個使って卵4個。
もうちょっと安く押さえられるかと思ったんですが・・・・やっぱ難しいですね;

メテオ連打もさることながら、これが反則過ぎます・・・
ひどいときは3500とか食らいますOrz
MW424.jpg

結局、売ってもほとんど利益の残らない原価になってしまいました・・・
売れないでしょうけど、100金ぐらいで当分並べておく予定です。

まー、そんなわけで、なんだかんだ言われてますが毎日楽しんでますw




B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/735-bd7afe14
