ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] 紫外線

土曜日曜は連続でお出かけしてました。

マズ、土曜日に地元の、米軍横田基地の交流祭に行って来ました。
青梅に住んでもう6年なのに、いくの今回が初めてだったんですが・・・

・とにかく会場が広い。端から端までほぼ2往復した結果、足が完全に死にました・・・
・食い物は美味い。やたらデカいステーキは食べなかったんですが、ハンバーガーは美味かったです。やたらデカいバーガーと普通サイズの両方食べてみたんですが、普通サイズのほうはエラい肉が美味くてビビりました。あと、飲み物がやたらアメリカンw
・日陰なし、座る場所なし。ヤバイほど日焼けしました・・・
・航空機展示はデフォだけど、やっぱイイですね。見てソレがなんていう機種かがなんとなくしかわからないのが悔しかったです。たぶん・・・これ・・・A10だよね?とかこれトムキャット?だよね?ぐらいはわかるんですが・・・・確信もてませんでした
周りのゴツいカメラもってる人に聞けば即解りそうなんですけど・・・聞いたら延々喋りそうで怖くて聞けませんでしたw
SN3A0011.jpg

輸送機のコックピットに入ったりできる展示が何箇所かあったんですが、どこもすさまじい行列でした。
列に並ぶお父さん、主翼の下(ここだけ日陰)で休憩する奥さんと子供 っていう組み合わせが一杯いたのが印象的でした・・・お父さんがんばれ(泣)

5時間ほどうろうろしたあと、輸送機からの空中降下ショーを見て帰りました。
雨が今にも降りそうな状況で帰ったんですが、あそこ雨よけられる場所絶無なんで降ったら大丈夫だったのかな・・・
帰路では疲れ果てた子供おんぶしたお父さんが大勢いらっしゃいましたw
SN3A0013.jpg
ちっちゃい灰色のが降下中のパラシュート。
肉眼だと結構見えるんだけど、望遠機能のない携帯では写真が・・・・
ちゃんとデジカメもって行くべきでした

で、母親の家(都内)で一泊したあと、お台場のガンダムを見てきました。
遠目から人の数がヤバいのは見えてたんですが・・・
行ってみると、人の総数よりも、とんでもない人数が出入りしてる事にビビりました・・・・
一日でどんだけ入ってるんだろコレ・・・・って感じで。

でも、見るだけなら特に並ぶこともなく(入場料すらない)
人ごみにそって進むだけですんなり到着できました。
(足の下くぐるところや、グッズ販売はすさまじく並んでましたが)
順路道理進むと、ガンダムの後ろ側に到着しまして
MS03.jpg
デカいのも、迫力がスゴいのもわかってたんですが・・・
下から見上げるとほんと圧巻でした。
比較用にでビルと電灯をフレームに入れてみたんですけどどうでしょう?w

ガンダムが見える場所に出ると皆一斉に写真を取り始めるので、とてつもない渋滞が発生していたのですが・・・
人ごみ掻き分けて正面にまわって、他のものをいれずに一枚
MS02.jpg

意外なほど「普通っぽい人」ばっかりなのがオドロキでした。
まぁ、大好きな人は真っ先にいったとか、お台場で合衆国とか他のイベントもやってるっていうのが大きいのかもしれないですけど・・・
普通の人が皆してガンガン写真取り捲ってたのも印象的でしたw

あと、こっちでも子連れのお父さん大勢いて・・・・こっちはえらい楽しそうなお父さんが多かった印象ですw

で、出口横から小道に入ると会場奥の高台に出れるんですが、そこは人も少なく快適だったのでそこから一枚
SN3A0026.jpg

お台場のガンダムは31日で公開終了らしいんで、その後どうするのかがすごい気になります。

これだけ人を集める力があることがわかったわけで、撤去やむをえない場合は地方の名所に移転して観光名所を作ったりしたらかなりいいんじゃないかなーとおもうんです。
城に立つガンダム とかやったら、すごい人が集まりそうな気がしますw
こういう名物は地方にあったほうが経済効果高そうですし、色んな場所で組み立てて欲しいなーと思う久遠でした。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/741-c3c18fa0
