ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] 9月のアップデート

9月の大型アップデートがきましたっ。

8月で農園関係改善とサーバー統合があり、かなり遊びやすくなったんですが、前回はその分追加はやや少なめだったのですが(それでも他ゲームに比べれば多いと思うけど)今回はがっつりボリューム重視といった印象です。

ざっと内容をおってみると

・Lvキャップ85→95に。

久遠、最もレベル高い子で74なんで・・・・ぜんっぜん関係ないですネ(泣)
新エリアと新ペットも出ましたが、Lv90以上じゃないとは入れないらしいので、数ヶ月は縁がなさそう な予感ですw

・武器合成システム

同じレベルの同じ武器4個で一段階上のレベルの武器にできるというシステム。
雑魚敵倒したときにレベル低い武器はボロボロでるので、そういう武器処理するシステムですねー
このゲームにも合ってると思うし、武器処理と考えるとかなりいいカナーと思います。
MW531.jpg

まぁ、狙って強い武器作ったりは難しそうですが
日常で手に入る武器を処分するつもりでじっくりやってみようとおもいます。

・MWトレードシステム

βの時の株システムが入りました
MWコイン(リアル通貨)100を1株と見立てて、シェルコイン(ゲーム内通貨)で取引するシステムです。
MW530.jpg

帰宅後見たとき、100コイン(100円)=180金というすさまじい価格だったのですが、あっというまに100コイン=90金まで下がりました。
トラクター&水撒き機が300金とすると、100コイン=50金なので、今後どうなるかなーと楽しみに見守ってますw
あまり高値どまりするようだとバザーも見直さないといけないですしね・・・

株システム自体は物価の目安にもなりそうだし、現金とゲーム内通貨を合法的にやり取りできるのも面白いと思うので、しばらく相場とにらめっこですw
相場取引も基本的に好きですしねw
あと、これの導入で貨幣価値上がるのを見込んで・・・だとおもうんですが、ホルガンが大幅に縮小されてました。
まぁ、これもありかなーという気がします。

・農園服追加

以前の農園服が入手できなくなって、新しい農園服になりました。

・・・男性用は完全にネタなので、スルーするとして、女性用はこんな感じ
MW529.jpg

給食当番ってかんじで、結構かわいいです

あと、無課金の服は他に野獣限定クエストでもらえるんですが・・・
2個目のクエストが豚足65個必要で断念してます

・秋限定の農園アイテム追加

例によってクエストでもらえるんですが・・・・・なんかめっちゃ多かったです

速攻で終わらせてしまったのですが、もらえるのはこんな感じ
MW528.jpg
(左端のブランコは違います)

きのこのオブジェなんですが、砂場、滑り台、ベンチと、公園にありそうなアイテムで統一されてます。
ペットの飼育場とあわせて配置すると合いそうな感じです。

クエストでは、採集/戦闘/物資/物資
となっていて、物資にセロリ50とカフェチェア5個使います。

セロリがコレのおかげですごい売り時になったんですが、あいにく最近セロリはさっぱり売れないので全然作ってなかったんです・・・
在庫多少合ったんですがバザーにだすと一瞬で消えてしまうし
かといって、高値で売るのも面白くない(在庫が少ないので高くてもたかが知れてる)

というわけで、ラッパで無料配布してみましたw
50個セットで配布したのですが、ついでに話が出来たり、お礼送ってもらえたりとなかなかに楽しい結果でした。

別のクエストで粗塩5個で農園アイテムもらえるクエストが追加されたのですが
MW532.jpg
久遠が保管してた粗塩が見事に時間切れになってまして、あとで列車の箱でもあさろうと思ってたんですが、セロリのお礼で粗塩いただくことが出来て、あっさりクリアしてしまいました。

MW527.jpg

いやもう、こういう粋なお礼大好きです。ありがとう!!
しかし、セロリは次の種まきが来春で、収穫はその後の冬なので・・・・
十分な量が流通するまでかなり時間がかかりそうで心配です

・そのほか
アバター追加は今回40個程度でちょっと残念でした。
既存の色違いとかでもいいからもうちょっと大量に増えると楽しいんですけどー。
アバターモールも別のマネキンに同じ髪型がのってたり、ちょっとここは力が抜けてるのかなーという感じでした。

まぁでも全体的にボリュームの多いアップデートなので、連休は楽しめそうです
スポンサーサイト
B!
COMMENT
その後、ひらめくものがありまして・・・・
滑り台の先は川の中になりました・・・・
やはり滑り台の下は砂場ですよね!w
フログときのこが似合いすぎてたまりません…v
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/764-9e4788b2
