ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 淡水まぐろのススメ

以前おもしろいなーとおもった番組にブラタモリというのありました。
タモさんが古地図を見ながら町を探索するという一回きり30分の番組で、タモリ倶楽部が何度かやっていた古地図歩きの企画をNHKでやってみたという感じで意欲的で楽しい番組だったんです
それが先日再放送してまして、なんで今?とおもったら、10/1から新番組でスタートするそうです。
一回放送のが非常に面白かったので結構期待してる久遠です。
こんばんわ。

前置きが長くなりましたが、本文はもっと長くなりそうですw

ペットのエサは色々ありますが、久遠が最近気に入ってるのはコレです
MW547.jpg

グルメ用の料理なんですが、この料理は
・空腹時に食べさせたとき成長度が88上がる
・ペットの満腹度減少より食べさせた際の回復が少ない
・満腹になるようピッタリ食べさせることが難しいので満腹時はあまり成長を得られない
・マグロ+カエデ+梅で作成できる

といった特徴があります。

何が良いかというと、空腹時に大きく成長度を稼げるので
育成所入れた際の効果がすさまじく大きいのです。
久遠がやった感じでは大体、1時間に1000ちかく成長度を上げることが出来ました。
育成所でありながら、手動でクリスタルアップルを与え続けるのと同じぐらい上がる感じです。

材料もマグロ+カエデ+梅となっているので、カエデと梅が東樹海でサトウキビを集めるついでに大量に種が取れるのもポイントです。
3種類とも大変だと割に合わないと思うのですが、大変なのはマグロ一種類のみなのでこのランクの料理としては作り易いと思います。
ちなみにグルメペット用の料理はレシピがなくてもペット料理加工機で作ることが出来ます。
MW546.jpg


というわけで、エビとか育ててなくて農園の池や川があいている方にオススメです。

ところで育成所中心で新しいペットを育てる場合、注意したいのは開始するレベルと健康度です。
孵化直後のペットは成長度が0なのでどこかで戦闘させないといけないのですが、健康度は戦闘で経験値を得て始めて回復するので、健康度が0のままギルドクエストを受けたりすると結構めんどくさいことになります。

以前も書きましたが、参考用に久遠のやり方を書いてみようと思います。
(もっと良いやり方があるかもしれませんので参考程度にしてください)

まず、Lv1のペットを用意します
グルメペットは全部育てきってしまったので、肉食のリュンクーを使ってます。
この記事のために黒く染めましたw
MW548.jpg

で、ドルルさんからクエストを受けます
Lv1が複数いる場合3匹同時にうけて以降3匹全部同時に進行すると効率的です
MW549.jpg

訓練場でフラウと戦います。ペットによってはスキルなしでOKですが、攻撃力が低いペットの場合インパクトがあったほうが楽です
MW550.jpg

(戦闘後)
MW551.jpg

一回の戦闘では健康度は半分程度しか回復しないので
必ずフラウとは2回戦ってください
2回の戦闘でレベル2か3、成長度MAXになるので、ドルルさんに報告して次のクエストを受けます。
次のドルルさんのクエストとマイガートンさんのクエストは移動するだけですのでやっておくと良いかと思います
MW552.jpg

農場町のトライタさんに報告すればLv6までアップします。
この次のクエストはリンプルート退治で面倒なので、クエはここまでにします。
MW553.jpg

この後は、毎日一度ギルドクエストを受けてLv13まであげます。
ある程度レベルが上がっていたほうが育成所で育てる効率が良くなるので、エサの程度にあわせてギルドクエ(等)で上げるレベルを調整するといいと思います。

育成所のエサがターキーの胸肉の場合、Lv13まであげておくと
毎日一回の成長度転換で健康度使い切るあたりでLv20になります。

育成所でのポイントは毎日欠かさず成長度転換を行うことです
MW554.jpg

成長度転換は一日に転換できる成長度の量が決まっているため、毎日こまめに転換したほうが効率的に育てることが出来ます。

Lv13で育成所に入れると大体四日で20になると思います。
Lv20からは毎日チキンクエストを受ければじわじわ育っていきますし、健康度を回復してそのまま育成所で新化レベルを目指すのもありだと思います。

ペットは連れ歩きで3匹、休憩で1匹の計4匹を持てますので、一匹を常に育成所に入れておくと大分違うと思います。
B!
COMMENT
あおみどりさん>

うちも最近チキン不足・・・w
最初はたしかにタマゴと小ウン地のついでにチキンが余るからやってたはずなんですよねーw

みずりんさん>
仲間ーw
でもリンプルートまで倒せば健康度気にしなくていいじゃないですかーw
最近ライパンもインパクトも合成で作っちゃうんでクエ面倒なんですよー
うちも健康度のためにいつもフラウ2匹倒してますw
リンプルートまでやっちゃうとこだけ違うかもw
ライパンあると便利なんですよね。。
おぉ
私もほぼ同じ方法でやってます^^
鶏クエ用に始めたLv.20増殖計画ですが、最近鶏が足りない…あれ?本末転倒?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/769-a64b269f
