ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] 夏フラヴェイ

職場で近々大規模な異動が発生する可能性がでてきて気が気でない久遠です。
こんばんわ。

モンヴェの季節は夏ですが
MW559.jpg

ちょーー緑です
なにげなく、水撒きマシーンで全部をえらんだら耐久度が2000ほど減ってビビりました・・・
もう植えすぎとかいうレベルは超えたと思います

で、昼間グリさんに手伝ってもらってフラヴェイ捕獲にいってきました。

ボスを倒した先でダイスの2を出すと捕獲可能な敵と戦えるので、モチロンリモコンダイス使用です。
MW558.jpg

捕獲色は濃い青なんですが、問題は取り巻き。
ルーテルさんやピナーシュさんの捕獲と同じパターンで、2ターン目以降に、恵みの雨/メテオ/巨剣召喚といった全体攻撃と、後列にも当たる次元氷結をランダムに打ってくるので、捕獲が成功する前にやられるケースがあります。

今回も見事に7ターン目に次元氷結でやられてかなり痛い思いをしたので、奮発してアリデスさんに捕獲用装備をつけてみました
MW557.jpg

さすがに+1500もすると全体も2発以上耐えられるし、全体+次元でも大丈夫・・・ということで
なんとか2匹捕獲することが出来ました。

一匹は捕獲依頼があったのでその方に買っていただき、もう一匹は久遠用にしました。
できれば2匹以上売るほうに回したかったのですが、フラヴェイ5匹も捕獲してるのに自分で持ってなかったんですよねー
欲しかったんですがそれ以上に売る必要があったりしてたので・・・
3匹目はちょっと厳しそうだったので、売るのは一匹のみとして一匹は孵化させました。

MW556.jpg

サイズがちっこくて、想像以上に可愛いです。

とりあえず例によってLv20まで育ててみようと思いますw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/770-b15a3460
