ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] 10月のアップデート

久遠にとっての2009年の野球も終わってしまいました。
春のWBCといい楽天の大躍進といい、ニコニコ生中継開始といい大変楽しめたシーズンでした。
ノムさんいなくなって寂しくなりますが、来年も楽しみにしてみます。
しかし、ノムさんが出演したTVや新聞記事、宣伝広告費で一年間に300億円に相当する、というのを読んでさすがだなーと思ったのですが、この調査を楽天球団側が行ったというところが面白いですね。

さて、モンヴェでは木曜日にアップデートがありました。

今回、ハロウィンが楽しみだったんですが、蓋を開けてみると変身カードがすごかったです
装備品扱いで、そのモンスターに変身できるアイテムで、80円のガチャガチャになってるんですが、なんでも、一次進化のペットすべて&完全体のペットすべてのカードがあるそうで、とんでもない種類があります。
一度に実装するガチャガチャにしては当たる種類があまりにも多いので、初日は恐ろしい量が売れていたようです。1ch毎に500枚売っているのに、何度が売り切れてました。

久遠も思わず30枚ほど買ってしまいましたw
MW594.jpg

当たった中では一番レアそうなのわーる伯爵と
MW592.jpg

フラヴェイがお気に入りです
MW593.jpg

ブラッククリスタルサムとか一度見かけてすごい欲しかったんですが、売りですら見かけないんでまぁ無理そうですね・・・
一回80円っていう価格が手ごろなのでこれは正直上手いと思いました。

あと、バグなのかどうなのか微妙ですが、これ変身したまま試着できるのですが・・・
MW588.jpg

一部ペットに変身すると大変笑えますw
寝る前にこれを知って、アバターモールで大爆笑してましたw
SSだといまいち面白さが伝わらないので残念ですが、これ、動くんですよw
MW589.jpg

ペットに無理やり服着せちゃった感じがたまりませんw
是非ともコレはバグで終わらせないで正式システムにして欲しいものですw

あと、イベント服もとってきました
MW586.jpg
MW585.jpg

魔術師服セットとカボチャセットで、見事に大航海と一緒・・・ですが・・・
パンプキンヘッド怖すぎます・・・
頭はずすとこんな感じw
MW584.jpg

あと、意外なところで捕獲の調整がありました。
以前のSSがあったので、比較してみるとこんな感じです。
(左が以前、右が修正後)
MW591.jpg
MW590.jpg

ゴールド、プラチナともにかなり上がってますねー。
今週末はやれなかったので、来週末あたりにゴールドは調査してみたいなーと思います。
プラチナは・・・捕獲機の在庫が無い&高騰中なんで次のアップデートまでは様子見ですね・・・

あとまぁ、色々追加した反動か、メンテ後は不具合もあり、何度か街が落ちるという事態もありました
MW587.jpg

たまたま寝る前に貿易星に飛んだところ、オレンジ星の町全部陥落
とかなってて困りましたが、これもまぁメンテ後特有のお祭りってことで、久々に楽しめた週末でした
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/779-c6ba166a
