ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[雑記] 言い訳

一週間どころかえらい更新間隔があいちゃいました。

ブログに書きたいネタは大量にたまってる(というか、毎日増える)のに、さっぱり更新できない理由は忙しくてブログ書く時間が無いからなんですが、忙しいというのも引越しとか仕事ではなくて単に遊びに忙しいだけというのが大変申し訳ない状況です

そのため、毎日アレ書きたいこれ書きたいというネタはあっても書く時間が全く作れない・・・どころか、寝る時間を削ってチキンクエ消化してる有様でして・・・

言い訳ついでに何に時間食っているのが分析してみようと思います

まず、ブラウザ三国志

ついつい、1,2,3,4鯖全部にキャラを作ってしまったのが最大の原因だとおもわれます・・・・

さすがにこのままでは無理だと感じたので、同盟に所属して無い1鯖は削除。
メインの2鯖は継続して、3,4鯖は今期限りで終わりとする予定です。
色々なプレイして情報増やそうとしたものの、同盟に誘われるとあれこれ忙しくなっちゃうんですよねー・・・失敗でした。

ちなみに、2鯖はカードが常に90枚以上な状況なのでトレードのためにブショーダス引かないでいたらこんな状況になりました

bs023.jpg

BPこんだけたまると一気に引くのが爽快ですw

時間が無い理由その2はニコニコ動画。
ニコニコ動画(9)にさんざんブーたれてたくせに、しっかりみてるところがいかにもダメです。

最近はアイマス&真女神転生2が最終回になって一息ついたんですが、その代わりにこのシリーズを今更ながら見始めてしまいハマってます



かなりまえに、勇者のクセに生意気だの動画を投稿していた人の作品で、前作(勇生)はどちらかというとプレイが上手すぎる系の動画だったのでスルーしてたんですが、イザ見てみたらやたら面白くてハマりました・・・・ツボにはまるとお腹痛くなるほど笑えますw
見始めると数話見続けてしまいあっという間に時間が経過するので大変危険です。

ちなみに、前作の勇者のクセに生意気だの動画はこちら


ただ、ニコニコは加工作業中とか食事中に見るようにしているので、やっぱ一番時間食ってるのはモンヴェって感じなんですが
最近なんで農作業とチキンクエしかして無いのにこんな忙しいのかと思い、飼育中の作物と家畜を数えてみました。
ちなみにチキンクエは計ってみたところ、一周(3匹分)で50秒だったので、65匹やっても20分程度なんで・・・どうも家畜と作物がやばいみたいです。

ちなみに、久遠は、藤堂久遠の農園(ザーク)で家畜を
神代舞衣の農園(農場町)で作物を作ってるんですが、前期はこんな感じでした

久遠農園 基本全部手作業

牛小屋 50個
乳牛小屋 65個
鶏小屋 105個
ヤマアラシ 50個
マグロ池 14個

舞衣農園 水撒き機とトラクター使用

イエロー小麦(春) 300
イエロー小麦(冬) 300
ゴールド小麦   200
ブラック小麦(春) 100
ブラック小麦(冬) 100
カメの花      300
白トウモロコシ  100
双つるイチゴ   200
水晶リンゴ    100
パイナップル   100
カエデ        50
唐辛子        50
梅          20
マグロの池     13
サトウキビ      5

舞衣農園は種まきを除けばそんな大変じゃないんですが
数字的には小さいはずの久遠農園が全面手作業のため以外にヤバイみたいです
かといって、家畜の世話にまでトラクター使ってると収支合わなくなりそうなので躊躇してるんです・・・

元々なんとかなってたのがどうにもならなくなってきた原因は、肉食用のヤマアラシ追加と鶏の増量に次ぐ増量の為なんですが、鶏はチキンクエで最低90小屋分のチキンを消費するので、ハロウィンクエ用も考えるとこれぐらい必要なんですよね・・・タマゴが正直尋常じゃない量余るんですが・・・この調子でチキンクエ増やしていくとそのうち破綻しそうな気がします・・・

牛は肥料用、乳牛はカフェ用なんで、いっそカフェを休止するのもありかなーという気もします。
クーポンなにげにすごい数になってますしねw

ところで、前期、草食のエサ用にパイナップルを植えたんです。
こんな感じに。

MW614.jpg

ちなみに、ぴったり100個植えましたw
で、この前の春の状況がコレ

MW612.jpg

・・・なにこのゲリラ豪雨・・・

遠めからだとこんな感じ
MW613.jpg

植えた本人が呆然としてしまいましたw

あまりにすごいので、収穫せずにこのまま舞衣農園のオブジェにしてしまいましたw
河の向こうなので間違えて収穫しちゃう可能性も低いですしね。

ついでに、マグロの薄作りも大分たまったので、しばらくマグロ増殖に力を入れようと、カエデもオブジェ化しました。

春/秋は後ろのカメとあわせてかなり綺麗なので気に入ってます
MW611.jpg

これはこれで結構見た目にも気を使って植えている(つもり)なので、暇なときに見に来ていただければと思います。
ただし、パイナポーの雨でPCがクラッシュしても責任は負えませんのでご注意くださいw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/784-9021cb0d
