ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[2525] 3連休中見た動画とか

なんだかんだで(9)になってもしっかり毎日ニコニコ見てる久遠です。
こんばんわ。

日経Onlineに夏野サンの記事が載ったせいか、ドワンゴの株が急反発してて・・・買いどき逃したかな?とか思ってたり思ってなかったり・・・
ドワンゴ株は値動き激しいんで面白いんですよねぇ

で、相変わらずランキング(総合ランキング表示に戻しました)に上がったもの中心に軽くチェックしてるんですが

金曜?土曜あたりみてたのが厳島の人の動画
(厳島神社のCGうpしたことで、厳島の人と呼ばれてるうp主さん)



新作がランキング上がってたのがきっかけで見てなかったの色々見てました。

たぶん一番有名なのがコレだと思うんですが


これ、解説動画もあったんですねー。そっちは知りませんでした・・・


もう「厳島」でいいです。には本気で吹きましたw
これだけのCGつくれたら楽しそうだなーとおもいますが・・・何してる人なんでしょう・・・
普通にNHKとで使うCG作ってても驚かないレベルなんですけどw

↓これ↓なんて、どれが本物でどれがCGかマジデ見分けが付きません・・・


ちなみに、久遠は↓コレのオマケ部分が一番好きなんですけど・・・
厳島(箱舟)をもうちょっと見たいなーと思います。
(解説の解説でもオマケのほうがすごかったりします)


次に・・・・

土日に勇生ちびちびやってたんですが、勇生の動画見てたら新作シリーズが始まってたことに気が付きました。



ほんとに問題作で声だして笑いましたw
2話で止まってるんで今後の更新に期待です

あと、今日イチオシだったのはやっぱコレ。ヒャダインさんの歌うバトル1(ロマサガ1)



名曲への歌詞付けは賛否分かれるところだと思いますが、久遠的にはアリでしたw
女性陣の扱いがひどすぎですけどw
ネタに走りすぎると一回しか聞かないんですけど、これ普通に上手く歌ってるんで繰り返し聞けるところがポイント高いですねー

あと、今日のランキング見てたら、ラピュタの再放送の影響か、久石譲さんのジブリ曲武道館コンサートの動画のラピュタの部分がアップされてました。
このコンサート、2008年の夏に行われたやつで、久遠は10月ごろにあったNHKの放送見て知ったんですが、その後長い間DVD出なかったんですよね(普通コンサートの録画放送と化したら直後にDVD出るのにw)
で、今年春に思い出して探したら発売されていて購入した経緯があるんですが・・・ちょうどそのころモンヴェ始めたのでブログに書く機会逃しちゃったんですよねー
書かないうちにニコニコで有名になってしまうのが悔しいようなどうでもいいようなw

ニコニコにうpされてるのはラピュタ部分ですが、久遠としては冒頭10分間のナウシカパートが超オススメです。久遠は特にメーヴェとコルベットの戦いお気に入りです。

ポニョ上映記念のコンサートでポニョの曲がやたら多いのがちょっと残念なところなんですけどねw
個人的にはナウシカとラピュタと魔女宅だけでいいと思いますw

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/792-8354e547
