ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] オースラン挑戦塔の訓練の実

先日、某象獅子の方の募集に参加させてもらい訓練の実獲得ツアーにいったのですが、
あまり募集も見かけないし、久遠も久しぶりで手順色々忘れていたので、メモがわりに手順をまとめておこうかと思います。

何気に行った事ないって人もいるみたいなんで、行った事ない人の参考になればいいなーと思います。

・概要

オースラン挑戦の塔(毎日19~23時の間だけ入れる10F連続の塔)の2Fの報酬である訓練の実を繰り返しとるツアー
敵のレベルは20~35程度だけど、同レベルの他の敵に比べてHPが2倍以上ありやたら固い。
たぶんLv60の人が2人も居れば楽勝でクリア出来ます。

募集ラッパに入れるといいかもしれない言葉

オースラン挑戦の塔であること
訓練の実獲得ツアーであること
何周ぐらいやるか(もしくは何時までやるか)
参加可能レベル
参加レベルは省いて問題ないのですが、初めての人は何レベルからOKとあえて書いた方が参加しやすいと思います。

手順

・リーダーのみ、挑戦用入場券を購入する。
一階ごとに一枚必要なので、繰り返す回数×2枚買う必要があります。
MW685.jpg

・参加者全員で、一階の挑戦クエストを受ける。
NPCはオースラン左側手前にいるブラックタワー・インディオさん
MW686.jpg

・PTメンバー全員にペットとクエストの準備OKかの確認をとる。

・チーム編成画面の戦闘フィールドで挑戦の塔一階を選択し、移動する
MW687.jpg

・スゴロクマップを進み、ボスを倒す
・1Fのクエスト報告と2Fのクエスト受託を行う

・2Fのロビーに移動するので、チーム編成画面の戦闘フィールドで挑戦の塔二階を選択し、移動する

・2Fのボスを倒しクエストを報告する
・3Fのクエストは受けずに、ロビーからオースラン要塞に移動する
・2F,3Fの入場券を捨て、再びブラックタワーインディオさんから1Fのクエストを受ける。
・以上を好きなだけ繰り返し

一周で
おもちゃのラッパ2個
訓練の実2個
クエスト報告経験値22500(ぐらい)
がもらえます。

2Fの入場券を捨てない場合、インディオさんの1Fのクエストは受けないで1Fに移動しても大丈夫ですが
1Fのクエストも報告時経験値9000がもらえるので、受けないよりは受けた方がすこしだけお得です。

なんか書き忘れあったら指摘よろしくお願いします
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/805-b1c8b64d
