ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[MWO] モンスターヴェルトの始め方

これからモンスターヴェルトをはじめよう、という方向けの記事です。
とはいえ、もう9ヶ月もプレイしている人間の書くものですので色々至らないところがあるかもしれません。
これがあったらよかった、等ご意見あったらゲーム内やコメント、拍手で伝えていただけると助かります。

まず、キャラクター作成なのですが、モンヴェでは1アカウントに1キャラクターしか作成できず
キャラの作り直しもできません。(課金しても作り直せないし増やせない)

なので、最初のキャラ名は慎重に決めましょう。
アバターの髪型、服装は課金や非課金で色々変えられるのでそちらは適当でも大丈夫ですが、名前は変えられないので要注意です。

また、名前の下にIGAコードという欄が有ります
MW688.jpg

これはモンスターヴェルトのアフェリエイトシステムで、他のユーザーから紹介してモンスターヴェルトを始めるときに、紹介したユーザーの公開している番号を入力すると、始める方はアイテムが貰え、紹介した人はそのユーザーが課金したときに報酬がもらえると言うシステムです。

人によって賛否が分かれると思うのですが、公開しているプレイヤーによってもらえるアイテムが違うので、いくつかブログ等を見て欲しいアイテムに合わせたコードを入力すると良いと思います。

ちなみに、このブログの場合
IGAパートナーコード:132728975
になります。
もらえるアイテムは浴衣セットでこんな感じです
MW696.jpg

あとキャラ作成の時は初期ペットの選択があります。
ペットによって特性が全然違うので結構重要ではあるのですが、このゲーム初期ペットとはいえ、必ずしも育てる必要はなく、またペットに出来るモンスターの数も非常に多いので好きなのを選んで問題ないかと思います。

今は攻撃系とか最初から表示されているのでその辺を見ながら選べばまぁ大きな間違いはないかと思います。

ゲーム開始後は最初画面にチュートリアルが表示されるのでそれに沿って進めるといいと思います。
チュートリアル終了後はクエストを進めて行くといい感じに育成ができるのですが
最初クエストで農場町に移動したときに、農園を獲得できるクエストをうけておくとかなりスムーズに農園ゲットできると思います。
農園のクエストは農場町のアルヴィーエンさんから受けられます
MW694.jpg

また、クエストですが、最初のドルルさんからスタートする「メインルート」のクエストの他に、マップや町ごとにサブクエストがあったりします
メインルートがすべて一人でクリアできるようなクエストになっているのに対して
サブクエストはいくつか進むとボスに当たるようになっています。
ボスはふたり以上でないとなかなか倒せない強さになっているので、ボスクエストで勝てなくても放置して他のクエストをやっていくのがおすすめです。
破棄しても何度でも受けなおせます。

メインルートのクエストを進めるとスキルや装備がいくつかもらえるので最初やることが見あたらないときは「メインルート」と書いてあるクエストを進めて行けばいいかと思います
(進むとメインルート以外の表記にもなりますが、必ずメインなんとかになっているかとおもいます)
MW697.jpg

序盤のお金稼ぎについて

序盤、何かとお金が足りないと思いますが、一番手っ取り早いのは敵が落とした武器防具をNPCに売ることです。
このゲーム、マップによって敵が落とすアイテムが大きく違っているのですが
最初の「ストーン海岸」のマップでは低レベルの武器防具がたくさん落ちるようになっています。
これをNPCにうるとそれなりのお金になるので最初はこれが一番手早いかと思います。

また、敵が落とす武器の中で、ワイドソードと包丁はバザーでプレイヤーに高く売れることが有ります。
この2種類はNPCに売らないで取っておくといいことがあるかもしれません。

と言った感じで導入編でした。
農園や捕獲については下のリンクをクリックしてください

<農園編>

<捕獲編>


スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/806-c54ea60c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。