ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 復帰しました

実は去年4月以降ずっとメインアカウントは課金しっぱなしでして
チュニスの大投資戦とかオスロの大投資戦とかはこっそり(?)参加してたんですが・・・

このたび、バザーアカウントを復活させて本格的に復帰することになりました。

・・・まぁ飽きるまでなのでまたすぐINしなくなるかもしれませんけどw

とりあえず、JB部品(今はそもそもJBって言わない?)の供給が足りてないらしいというので、そのバザーでやってみたくなったわけです。

まぁ、年末にINしたときはもっとすごかったみたいですし、なんでやる気が出たのかは自分でも謎ですが・・・

オスロ投資の時、バザーや商館の服買いあさって色々着て遊んでたんですが、その時やった郁愛さんのジャパニーズルックが想像以上に良かったせいかもしれませんw
dol10004.jpg
まぁ、圧倒的にデカイ理由はギルマス不在が長かったにも関わらず商会チャットが楽しかったことですね

で、そんなこんなで先週土曜日(29日?)から活動再開したんですが・・・・
なんかアカウント復活させたらいきなり提督室と修理道具一式などJB部品が30個ほど有ったのでそれをバザーしつつ、追加で作成もボチボチやってみました。

土曜日に手始めに工作室を20個

日曜に勅命しつつ、修理道具20個提督室30個
勅命終わった後に貯蔵庫10個特殊船倉30個軽量オール15個司令塔15個を作成

月曜にマストトップ20個

火曜日に工作室20個と提督室80個・・・・

・・・正直そろそろ下火になっていると思って始めたんですが、とんでもない需要でした・・・
正直ビビりました;

売れすぎでびびりつつも、やっぱガンガン売れると作るのも燃えるので久々に全開の生産を楽しんでます。

あと噂の(?)急加速がついている商大クリッパーもゲットしました(バザーで)

アップデート内容についてさっぱり調べていなかったので、商会員に質問したりWiki読みまくったりして
造船支援をしてもらった上で強化に挑戦してみました
dol10001.jpg

出来上がったのはこんな感じ
dol10005.jpg
dol10006.jpg


防風副官を留守番にしたかったのであえて耐風マストをつけて、強化は旋回重視にしてみました。
生産で港めぐる久遠としては交易船でも旋回が欲しかったので他のスキルや積載量は切り捨ててやってみましたが、+6できたのでかなり気に入ってます。
初速高い上に積めるのでJB部品作るとき早速重宝してます

ちなみに操船熟練度は軽量オール作るためにチュニス前で鉄鉱石を鉄材に変えてたらあっという間に上がりましたw
本当は美酒作成で一気に上げてやろうとわざわざハバナで酒造秘伝2とってきたんですが・・・完全に無駄でしたOrz

とりあえず、しばらくはJB部品作りに忙殺されるプレイを楽しみつつ、手が空いてきたら陸戦とか改装重キャラックの改良とかやってみたいところです



スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/810-a026ea9d
