ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ゲーム] 熱血三国志

ミクシーアプリとかFacebookアプリにだいぶ時間を割かれている今日このごろの久遠なのですが
さらに新しいブラウザゲーに手を出してしまいました。

http://fire.bg-time.jp/

熱血三国志とゆー、ブラウザゲーです。

既にブラウザ三国志があるので最初スルーしていたのですが、気になって公式見てみたところかなり作りこまれてるようだったのでつい始めてしまいました。

昨日始めてまだ二日目なのですが、現時点での感触

・ブラウザ三国志より、トラビアンに近い感じ
・ブラウザ三国志からカード要素を省いて、豪華にして、ちゃんと作りこんだ感じ
・基本は施設を増やして時間経過で人工や資源や資金を増やして富国強兵する感じ
・ブラウザ三国志よりかなり複雑。でもクエストがかなりしっかりしているのでだいたいわかるようになってる。
・顔グラフィックがコーエーの三国志っぽい、というかまんま(大丈夫?w)

ブラウザ三国志と大きく違うのは
武将はカードじゃなくて酒場を立てて雇う。
雇えるのは架空の武将で好きな名前をつけられる
史実の武将(関羽とか夏侯惇とか)はフィールド上の城にいて、攻め落とすと配下にできる(らしい)
ブラウザ三国志と同じように木材/石材/鉄材/食料を生産するのだけど、人口と資金の要素があるのが違う点
人口は時間経過で増えて、人口がいないと伐採所とか増やしても収入が増えない。
課金は時間短縮とかのアイテムに使う。基本無課金

という感じ。
一日やったところかなり面白くて気に入りました。

ちなみに久遠は2鯖(冀州)の涼州地方でプレイしてます。
(東西南北じゃなくて、州で初期配置が決まるわけです)
今からやるひとがいたら是非近所でっ
まぁ、面倒なんで同盟とかは作らないですけど・・・誰かが作ってくれたら入りますよー

nsan01.jpg

おまけ:序盤疑問になる税率、民忠、人口の関係について。

民忠は100-税率の数値に向かって収束する。
つまり税率20%にしているとと80に向かう。
100なら80になるまで下がり続けるし、60なら80になるまで上がり続ける。
これを把握して臨時徴収すればいい感じ

人口は人口上限値×民忠の数値に向かって収束する。
民忠80で都市の人口上限が2000の場合、1600人になるまで増え続ける。
寝る前や出かける前はこれを考慮して多めに家を立てておくといい感じ
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/811-cc0a19dd
