ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

喜望峰

アフリカ最南端、喜望峰の町ケープタウン

大航海時代にも当然あります。ダイヤとゼラニウムが名産の超重要拠点。

ポルトガルの最後の拠点と言った感じの港だったのですが、ここ数ヶ月の衰退でイングに奪われていたのですが今日行ってみたら49-50に盛り返してました。

1赤の売り子 郁愛を育てるためにダイヤを仕入れに来たのですが、ついでに旗を塗り替えておくことにしました。

ケープ1


50M投資したあと、風呂に入って戻ると

ケープ2


ばっちり塗り換わったので、ダイヤをほくほくと1200個積んで、石油配送のクエストも受けて一路リスボンへ。
ブーメ廃止のおかげでダイヤ1200個もものの10分で積み込めるのが素敵です。

リスボンに戻り、北海に向かおうとしていると、国別シャウトでケープ投資どうなっているのかと飛び交っていたので、50M投資して塗り替えた胸を言うと、なんかめちゃめちゃ励ましやらGJやらの言葉がっ
Tellもいっぱいきてかなーーーりうれしかったデスヨ
(50Mしかいれてないんだけども)

購入したダイヤを北海に運び、ログアウト後郁愛で北海へ。

港を巡ると運良く、リューベックでダイヤ相場が132%になっているのを発見。
速攻で1200個売り切りました♪
(3000前後で買ったダイヤを11000~13000で)

郁愛の商人レベルも25まで上がったので、もう一回やれば大型輸送ガレーにのれるようになれそうです。

B!
COMMENT
どうも、発展度MAXなら約50Mで1%になるっぽいですね~

ポルトガル全体の投資意欲も高まってるみたいなので12月~2月~に向けて攻勢かけられたら楽しそうに思えます

ちなみに、投資でゲットしたジュエリーカット白の書13冊はすべてリスボンの街中に破棄しておきました(笑)
GJ
こないだから懸案になっていて、ひっくり返されたときは220M必要って聞いていたんですけど徐々に盛り返していたようですね。
最後の仕上げGJです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/82-20d57942
