ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ニコニコ] ARToolKitすげぇ

今更なにいってんだ・・・と言われると思うんですが・・・

いや、おいらも去年中頃から関連動画ちらほら見てたんですけど・・・

上がってる動画まとめてみるとやっぱすごいですわこれw

何のことかわからない人はマズこれを見てください


若干解説も含んでるのはこの辺


天才じゃね?っておもったのはこれ


物凄く簡単にいうと、カメラ画像に写っているマーカーを起点にして3D画像をカメラ画像に重ね合わせる技術なんですね。
実在して見えるわけじゃないんですけど、こうやって動画に撮ると現実的に見れるだけにおもしろいです。

去年ミクの動画で何個かは見たんですけど、探してみると色々やってる人がいて、やっぱニコニコのこの加速力はすごいな、と思います・・・ニコニコなのか日本人のこういう人達が、なのかは難しいところですけど。

久遠もやってみたいんですけど、正直難しすぎて即効ギブ気味です・・・

これ設定した上でニコ生に使ったりしたら相当面白い放送が出来るんじゃないか・・・とか思うんですけど、PCスペック的に難しいかな・・・

まぁ、既に知ってる人には今更って言われそうな話ですけど、以外に知らない人が多そうだったのでw

ていうか、この種類の動画がもっと知られるときっともっとすごい発想した人が出てきてもっとニコニコ面白くなるんじゃないの?っていうのが人に知らせたくなる理由なんですけどねw
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/820-fcdd1e40
