ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 大航海、再度休止します

久しぶりの更新になってしまいました。こんばんわ。

1月末に復帰した大航海ですが、今月いっぱいで再び休止しようかと思います。

主な理由は2月末の課金更新の時
通常課金は自動でされたものの、共有倉庫が自動課金されず(通常課金は以前から継続なのでそのまま、共有倉庫は切ってたので設定なし)チケットで追加課金したんですが、これがもー、とにかく面倒だったこと。
元々めんどくさかった追加課金のページがPS3チケットで埋め尽くされてるんですね。
まぁ、めんどくさいだけでどうってことないんですけど結構時間がかかったんで
「俺、課金するのになんでこんな苦労してるんだろう」
と、なんか馬鹿らしくなり、ああ、もう来月は課金やめよう。って思ったんですね。

理由というかきっかけなんですね。
今の大航海、交易も冒険もボリュームあるし、戦闘も造船のバリエーションが広がったこともあるし、そもそも対人が充実していて存分に楽しめると思うんですが
交易、冒険はもうやりつくしてますし、戦闘はそもそも久遠あんま好きじゃないんですよね。
で、バザーでお金稼いで投資を楽しむのが従来の楽しみだったんですが、投資はもう楽しめないですし、お金は3アカウント+共有倉庫が全部カンストしてしまった状態で稼ぐ意味もない・・・
となるとまぁ、なかなか続ける理由もないかなーという感じなわけです。

現状で非常に楽しめるし、続けても全然いいゲームだと思うんですけど、課金に見合うほど楽しめないかな・・・と思うようになったので休止、という感じです。

あくまで休止なんでまた気が向いたらふらっと帰ってくるつもりです。
他にやるゲームもないですしね・・・

大航海のカテゴリの更新ついでに、書き損なったここ2ヶ月のSS紹介でも・・・

dol10008.jpg

まずはこれ。イレさんにもらった中国服(レア服)
当初試着の予定が、あまりにも舞衣に似合うのでバザー着とさせてもらいました。

大航海はバザーの時におしゃれが出来てこだわれるのがすごく好きなポイントです。

dol10017.jpg

あんま興味ないとか言ってた日本にもしっかり行きましたw
ていうか、こうやって
「海から日本に上陸」
ってすっごい燃えますねw
一人で(2赤ですが)行ったんですが、予想外に興奮しましたw
うおおお、長崎見えたーーーーってw
たいした距離でもないし場所もわかってるのに、なんかこう妙な興奮が有りました。

dol10016.jpg
dol10015.jpg

復帰中なんかやたらと大投資戦が多かった気がしますが、そのなかで一番往復したカサブラ投資戦
dol10018.jpg
dol10014.jpg


大投資戦は今のシステムで十分楽しくて良いと思うんですが、あれってお金大して使わないので、それだけだと結局貯金あふれるんですねー
久遠個人としてはやはりなんかしら工夫して投資を楽しまないといかんなーとかえって思い知った投資戦でした。

結局、2ヶ月のうち、まともにプレイしたのは最初の一ヶ月だけで、しかもメインはバザー活動だったのでSSは少なかったですねー
ポル公用カラーのクリッパーとか、改装重キャラックの造船とかいろいろやりたいこともあったんですが、そのへんは次に戻ってきたときにやろうかと思います。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/824-51036bd1
