ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[野球] 今年の楽天観戦

ここ2年、無料生中継をしていたヤフーが今年から有料・・・
ということで、どうなることかとおもわれた今年のパ・リーグ観戦ですが、開幕してみるといろいろ予想外でした。

まずは、ヤフープロ野球の価格設定。思ってたよりかなり安いですねー

パ・リーグ全球団の試合を見るなら 1480円/月
1球団の試合だけをみるなら     980円/月

野球見るためにスカパー契約することとか考えるとめちゃめちゃ安いように思えます。
まぁ、コメントも何も出来ないヤフーでみてもそれほど楽しくないけど、これぐらいならありかなー
でもどうせなら、2525円/月ぐらいまで払ってもでもいいからニコニコでみたいなー、と思ってたんですが・・・
昨日になってニコニコから衝撃の発表がっ

楽天のホームゲーム全試合、ニコニコ生放送で無料で中継してくれるそうです。

・・・いくら、1万人以上になると追い出されるから実質プレミアム限定になるとはいえ・・・

あまりに太っ腹すぎませんか、ドワンゴさん・・・
しかも、ニコ生中継ってタイムシフト機能があるので、試合時間に見れなくても録画のように見れちゃうんですよね・・・・便利です。便利すぎますニコニコ生放送・・・
(しっかりスポンサーになってるようです)
blog026.jpg


同じ試合でも、ヤフーで見るのとニコニコで見るのとでは面白さが3倍は違うので、これはもう、ヤフーでは課金できないなぁ、という感じで、ニコ生中継の発表読むまでは980円コースの予定だったんですが
アウェイの試合のためだけに月980円払うのは嫌ですし、今年はニコ生オンリーで観戦しようと思います。

特に、今年は楽天の試合ひどすぎます・・・・内容は非常に面白いのに全敗という・・・
これをヤフーでみてるとストレスが溜まって仕方ないです
コメントでいろいろ言える分ニコニコだとだいぶマシですし・・・

特に今日の試合。
岩隈は3ラン一発食らうものの、まぁ良いピッチング
攻撃では涌井を打ち崩して4点をとる展開で、どう考えても勝ちゲームだと思ったんですが・・・
例によって、福盛一人に壊されましたし・・・・
コメントしながらでもないとやってられないです
(久遠はタイムシフトで見たのでかなりやってられなかった)
福盛大炎上して、変わったモリーヨの登場曲が「祭り」だったもんで、ニコ生大盛り上がりでしたしw
ああいう楽しさがやっぱデカいと思います(皆やけっぱちでしたがw)

楽天はセオリー通りに戦ってもなかなか勝てないと思うんですよね・・・
クリーンナップは全員チャンス×ついてますし、押さえは一発病ですし、セットアッパーはノーコンですから・・・
なんで、セオリー通り100球で変えないでところどころは無茶させて欲しいなあ、と思いますが・・・ブラウンさんじゃ難しそうですねえ・・・

まぁ、多分最大の敗因はノリが危険球受けたときに、ブラウン監督がベース投げなかったことじゃないかと思いますw
あそこで退場してればたぶん勝てたでしょうw

あと・・・ブラウン監督の試合後コメント、めちゃめちゃつまらないですね
名誉監督の試合後インタビューとかできないもんですかねぇ






スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/825-08b50745
??? ??DS 2010
???κ?
