ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記]RSSリンクとアクセスランキング

最近、ブログ更新自体は滞りガチなんですが、ブログパーツの方は密かにあれこれ手を加えてたりします。

某(?)ジルさんのところで逆アクセスランキングで自分のブログがひっそり表示されてるのを見て
「あ、これいいなぁ」
とおもい、早速パクリ導入してみました。

RSSリンクの下なんで・・・気がつく人超少なそうですが・・・・

4/1以降のアクセスを30日分まで集計し続けて、その日の上位をランキング表示するような設定になってます。
公式のファンサイトリンクがなにげにコンスタントなアクセス元だったり、グーグル先生からのアクセスが多すぎだったりと、毎日見れるので結構面白いです。
アクセス解析も導入してるんですけど、アレだと一々チェックはしないですしねw
「おお、うちのブログ○○だ」
みたいな楽しみ方が出来ると面白いかなーと思ってます。

で、もういっこ。
うちのブログの最近のメインコンテンツ(?)の疑いのあるRSSリンク。
そのうち「変に記事があると重いからリンクだけにしてくれ」
と言われないかとヒヤヒヤしてるのですが、
一方であのRSSLinkは「同時表示20件」という制限があるのです。

なので、最近「新しいブログを見つけてもリンク一杯でお願いがしにくい」
という悩みがあり、新規リンクのお願いに行くのが億劫になってたのですが・・・・

ようやく、新しい追加ルール(?)を思いついたので一気にあれこれやってみようかとおもってます。
まず、新しいやりかたですが・・・

今まで、リンク1(現役ブログ)リンク2(退役ブログ)で構成していたのですが

リンク1(現役ブログ)リンク2(新規ブログ)リンク3(退役ブログ)
という振り分けにした上で

・新しく追加したブログはリンク2
・リンク1,2の中で一ヶ月MWOの記事の更新がなかったらリンク3へ
・リンク3の中でMWOの記事更新があったらリンク2へ
・リンク1に空きができたらリンク2からリンク1へ移動

という感じで運用してみようかなーと思っています。
ちょっと移動作業が増えるので、どこまで管理しきれるか問題ですし、このご時世にかかわらず完全にWeb1.0的な個人管理なので色々問題もありそうですが・・・少しでもモンヴェのブログ読みやすくなるようにできたらいいなーと考えてます。
あと、おまけで、農園娘ブログが終わったので、今まで公式ブログ&農園娘としてたリンク集を解体して、公式ブログはリンク1に加えました。

とりあえず知ってる範囲でですが、今までリンクのお願いしていなかったブログさんにお願いして回っています。
出来るだけコメントで書き込んでるのですが、FC2ブログの場合コメント禁止ワードで弾かれる率がやたら高く、しかもFC2バカなので「どこが禁止ワードかわからない」というシステムのため・・・
NGワードで引っかかるサイトでは拍手コメントでメッセージ残してます・・・
どうか、コメントみかけましたら、許可をいただけると助かります。

また、うちのブログリンクに加えてイイヨー、という方いましたら、コメントや拍手コメント、ゲーム内で個別チャットやメールをいただけるとありがたいです。
もちろんゲーム内ラッパ(宇宙)とかでもおっけーですw

そんなこんなで改良中ですが、よりよいアイデアとか有りましたら教えてもらえると助かります~

・追記
 
現時点で13件のブログにお邪魔してリンクのお願いさせてもらいまして、うち8件の方から許可いただけました。
感謝感謝ですー
ところで、やはりFC2ブログの中にはコメントどう書き換えても禁止ワードで引っかかるところが有り、やむを得ず拍手コメントでメッセージを残しています。。。
拍手コメントってめったにチェックしなかったりするかもしれないのですが、もし気がついたらお返事いただけると助かります・・・

・追記2

やたら禁止ワードで弾かれていた件ですが、どうやらこちらのブログアドレスの「http:」で弾かれていたようです・・・
Hを外したり、アドレスまるごと外すと問題なくコメントが出来ました・・・
FC2の設定・・・ほんとにもうちょっとどうにかならないものか・・・;;
スポンサーサイト
B!
COMMENT
にんじゃさん

了解しましたー。残念です><

ゲーム内でお会いしたときはよろしくお願いします~
リンクはヴェルトだけでブログ書いてるわけじゃないので、控えさせてこちらからつなぐのは控えさせていただきます。 サーバーも2つ融合してるのでお会いできる機会があれば。
ありがとうございますー
芥子さん

許可ありがとうございますー 帰宅したので即追加しましたっ。
今後とも宜しくお願いしますううー
リンクOKです
こんにちは、リンクのお誘い、ありがとうございます。是非お願いします。
ウチからもリンクしますね。
よろしくお願いします。
シクウさん

お返事&許可ありがとうございますーーー
早速追加させていただきましたー
(表示されていない場合ページ更新を試してみてください;)
今後とも宜しくお願いします~♪
こんばんは
うちのブログにまで来ていただいてありがとうございます(*^-^*)

ぜひリンクお願いします♪
実は藤堂さんのブログはこっそり見に行ってました(笑)
ブログペットにやたら更新されるゆるいブログですが、リンク宜しくお願いします(^_^)

私もリンクさせていただきますね☆(帰宅してからですが…(^-^;)

ではまた~(*_ _*)
鈴さんこんばんわっ はじめましてっ
実はコメントでリンク許可貰おうとしたところ、禁止ワードで弾かれてできなかったんですよ><
拍手コメントで残していたのですが。。。見ていただけたでしょうか><
リンクフリーと会ったので先にりんくしちゃいまして・・・すみません><
ということだったのですが、そのうえ相互リンクまでいただいてありがとうございます~

今後とも宜しくお願いしますです~
こんにちは!
コチラのブログから、ウチの方へも来て頂いてるのを知って
早速リンクしちゃいました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))
花がつおさん
早速のお返事ありがとうですー
&相互もありがとうですー
毎回結構ドキドキしながらお願いして回っているので快く承諾してもらえてほっとしておりますー
今後とも宜しくお願いします~

スーさん
仕事中(職場から)コメントは確認したのですが、お返事は帰宅してからになりました・・・すみません><

いつも使ってもらっていると言ってもらえるのが何よりも嬉しいです~
相互ありがとうございますです~

今後とも宜しくお願いしますです
おはようございま・・・す(この時間)

リンク追加していただき、ありがとうございました。
いつも利用させてもらっていたリンク集に、
自分のとこが入っているのって、不思議で嬉しいですw

こちらからもリンクを貼らせていただきましたのでご報告でした^^
おはようございます
うちのブログにきていただきありがとうございます^^

むこうにも返事させていただいたのですが、こちらでも失礼します!

こちらもリンクさせていただきますねえ^^
よろしくお願いします!!

これからも頑張ってくださいヽ(´∀`)ノ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/827-3b6ff1d4
