ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO]リハビリ中

モンヴェに復帰っしてからこっち、意外と新人さんが多かったり、新しいブログがいっぱい有ったり、意外とゲーム内人口が多かったりということがあって、やる気が上がってきている久遠です。こんばんわ。

とわいえ・・・・

MW737.jpg

まず、農園のこの惨状なんとかしないといけないのですが、なんとかするにはまだまだ気力が不足してるみたいです・・・
全部片付けても、ザークだとがらーんとしちゃうんですよねー・・・
かといって、引っ越すには水撒きマシーンやトラクターがもったいないし・・・ううむ・・・

で、農園のことは考えないことにして、なんとなくセレリ鉱山いってみました

新人さん多いなー→新人さんに声かけたときなんかプレゼント出来るもの会った方が楽しそうだな→そういや、初期ペットが捕獲不向きだとペット増やすの困るよなー→捕獲向きのペットってなんだろう→リュンクー・・・かな

というのをぼーっと考えた結果、ひさびさに捕獲やってみました。
リュンクーなんて楽なのわざわざやるな・・・と言われそうですけど、いーんです、リハビリですからっ。

MW736.jpg

ブロンズ使えばいいのに無駄にシルバーキャプチャーw
なんか休止前に捕獲しようとしてたらしく、シルバー捕獲機1000個持ったままだったんですw

途中、レモンとかを除去していると新種が湧いたので採取したり。
んでガンガン捕まえまして
MW738.jpg

MW735.jpg

とりあえずこれだけ捕獲しました。

出会った初心者の方に配ろうと企んでいます。
他に欲しい方もしいたら(あんまいらないとおもいますが)ゲーム内でもコメントでも拍手でもいいので声かけてくださいねー

とりあえず、しばらくはリハビリプレイちょびちょびやっていこうかと思います。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
2個目で再生もちフラウが出た瞬間・・・八咫鴉さんに私は泣かれましたがwww
彼は2ページ目に突入する勢いくらいにフラウパカパカしたそうなので(´∀`;)
普通はなかなかでないようですね。私も育ててる子の構成を再生・噴霧にかえようとした時かなり開けましたしね・・・(ちなみに元は再生・香味。PTプレイに香味は無意味だよねってことになった)
フラウだけは自分自身でがんばって手に入れて欲しいペットかもしれないですね。自分の手で手に入れることで愛着もわきますしね(b^-°)

確かにこのゲームの説明文は意味不明www
一番ウケタのが、ザークのトレインで受けるメイプルのクエストの文章。マジで意味不明でしたw(内容はちょっともう忘れましたけど)
思わず声に出して「日本語でOK」とか言ってしまったくらい変な日本語でした(となりにいた八咫鴉さんオオウケしてましたw)
私も属性関係を覚えるのには2ヶ月くらい後にやっと意味が飲み込めたくらいなので、せめてその知識を叩き込んでくれるNPCくらい欲しいものですよね・・・
Loveさん>

ああ、そうそう!属性も有ったww
属性共鳴カード、序盤にもらうのに効果全く謎ですよねーーw説明とか日本語とは思えないし、途中で切れてるしw
あれはめっちゃ質問されます~

野獣って後列攻撃ないから、通常攻撃が遠距離で後ろも攻撃出来るリュンクーはほんと捕獲向きなんですよー。自己回復もできるし一掃もできるし、横攻撃も豊富ですからねー。ついでに進化すると再生も覚えますしー。
フラウの再生はでっかいんですけど、あれ、手に入れるの大変なんで、むしろそれを手に入れる楽しみを味わって欲しいところですよねーー
何十匹か捕まえてやっと再生持ち手にいれるとみんな感動するとおもうんですよねー
遊びきてくれてありがたぅ(^ω^*)
リンクの件、大歓迎です♪
てか、ありがとうございます!!

確かにこのゲーム、すっごい不親切ですよねw
私も八咫鴉さんが最初ついてなかったら何をどうしていいのかさっぱでしたしw
属性について知ったのも2ヶ月くらいたってからとかいう・・・(属性知識だけは最初に教えてあげた方がいいことかもしれない・・・)
今も初心者さんに捕獲について聞かれて最初は金とカードを強化する石を溜めるためにクエストこなした方がいいと教えてきたばかりですw(ノーマル強化ではターン数ばかりがかかって金かかるだけですからねぇ)

最初にもらえるフラウにも落とし穴がありますけどね・・・ナント再生がついていない!!!
再生のないフラウなんて・・・ほうれん草よ?(ヒドス)
フラウの最大の特徴は再生と、後方だけを攻撃できるスキルを持ってることにあるんですよね。リュンクーは野獣だから後ろだけを攻撃できないのが難点(と、ダーリンもいってた)
初心者用の捕獲ペットなら、リュンクーは確かにGoodですよね。はずれ天性少ないのも利点ですし(フラウは・・・一体いくつ開ければステキ天性に出会えるのかって感じですしね;)
Loveさん>

こんばんわっはじめましてー

リンクありがとうございますーーー
こちらからもリンクしたいので後ほど挨拶に伺いしますー

初心者支援について、ヤリスギがダメなのは全く同感です。
よく、ギルドに入ったばっかりの人にあれこれしすぎて、楽しさがつかめなくなったり、逆にそれに慣れてしまったり・・・と弊害が多いですからねー。
MWOの場合、最初あまりにも不親切な箇所が多いので、名前クリックしたらTellできるよ、とか、フレンド登録一方通行なこととか、BOSSクエは最初は飛ばしても大丈夫、ってこととかを教えるぐらいです。
フラウについてはおいらも考えたんですが、フラウって今だと初期ペットに含まれてるんですよねー。
だから、下手すると最初から連れているので、まぁクエイク使えて遠距離で捕獲に便利なリュんクーかなーとなったわけです。
多分初めまして?
(カキコ自体もそうなんですが)こうやって会話(・・・会話でもないなw)するのは初めてかと思います。八咫鴉の嫁のLoveです。初めまして(?)大航海でもポルプレイヤーなのですれ違った事くらいはありそうですけどねw
本題ですが、ブログを立ち上げましてリンクさせていただいたのでご報告に参ったわけですが・・・どこに書くのが適切なのかちとわからなかったのでMWOネタの記事のとこに報告させてもらいましたw
報告だけでは何なので、ネタにも少々触れておこう・・・初心者支援事態は悪くはないですが、やりすぎは禁物と私は考えてます。自分で手に入れてこそゲームは面白くなると私は思っているので「あれはこうするんだよ」くらいの支援までがベストだろうなって思いますョ。私は本当に困ってそうに見える人以外は実はスルーしてます・・・声かけられた場合は最低限度の道標だけを示唆するくらいに留めています。支援と甘やかしを履き違えるとえらいことになる場合もありますから。
・・・と、長々とすみません(;´Д`)
ちなみに捕獲にはリュンクーも悪くないですが、一番向いているのはフラウだと思いますよ(b^-°)
エクさん>

おいらの場合初心者っぽい人にであっても、なんて声かけていいか悩んで、エクさんのコミュ力はかなり羨ましかったりー・・・w

十分頼もしい先輩なんじゃないかなーと思いますよ-w
上層部では過疎が嘆かれていたりしますが
新人さんは確実に増えてますよねっ(*^ω^人^ω^*)

倉庫用ペットは確かに初期で欲しいものNo.1のはず!
リュンクーは可愛いしバッチリですね~~♪

私も始めて間もない頃、「ボスとかお手伝いしましょうか?」って声かけてくれた人がいて
とっても嬉しかったことを思い出しました!

最近はもくもくと育成してたので^^;
もうちょっと周りを観察しつつ
まったーりとコミュニケーション楽しまないとですねっ。
(私の場合先輩としては頼りなさ過ぎる点が問題なのだけどw^^;)
初心者さん、いたとしても話しかけるきっかけとか色々苦労するんですよね-w
出会ったらこうしようと思っておけば、話しかけやすいしアリかなーと思うんですー。
困ったときは声かけるのでよろしくおねがいしまするw

バックのなかは・・・・・・・あまりに未整理過ぎて・・・汗・・・すみませんw
(ノ≧▽≦)ノ
ゲームを始めたばかりの初心者さんの中には、何かと分からないし、お友達が出来るまで少し孤独だったりする人もいるだろうから、声をかけてもらえるとすごく喜んでもらえるとおもいます(●´∀`人´∀`●)
こうやってゲームの先輩がやりこみ要素があることを知るキッカケを作ってくれるというのは、まあにゃもめちゃうれしいです。そして、見習わなければーという気持ちでいっぱいになるですw
あたしは知識もないのでいまだに教えてもらうばかりだけど、お手伝いができることがあればいつでも呼び出してくださいね!一緒に遊んで楽しく過ごせる自信だったらあるぞー♪

そして余談ですが藤堂さんのバックの中身、見たことないアイテムいっぱいです笑←どこみとんやw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/828-a6f9fff1
