ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ブログ] RSS更新と

こんばんわ。最近MMOに割く時間が激減してる久遠です。

ちょっと遅れましたが、月イチでやると宣言していたRSSのMWOリンク1,2,3の入れ替えを行いました。
内容は
リンク1のなかで一か月以内にMWO関連記事がなかったブログ様をリンク3に(4件該当)
リンク1で空いたところに、リンク2からリンク登録順で移動(4件該当)
リンク3から一か月以内にMWO関連記事が有ったブログ様をリンク2に移動(一件該当)
ついでに、ファンサイトリンクで発見したブログ様をリンク2に追加(一件該当)

としました。
間違いがないか重ねて確認しているところです・・・
ちなみに追加の一件はリンクフリーと書いて有ったので承諾前にリンク貼ってますので、苦情が来たら消します;

で、ついでに、先月のアクセス解析結果も見てみました。
アクセス数自体はここんところ完全に安定してまして
blog029.jpg

ユニークで1800、トータルで4200件ほどです。
ほんとーーーに、いつもありがとうございますっ
・・・ブログ自体の更新がロクにないので大変申し訳ないところです・・・

ところで、アクセス元(久遠のブログにどうやってきたか)はアクセス解析でもブログパーツでも見れるんですが
アクセス先(久遠のブログからどこへいったか)ってなかなかうまく表示出来ないんですよね。
ブログパーツもみあたらないですし、アクセス解析もサイトごとで集計出来ず、ページ毎だけなんです。
こういうブログリンクやっているとアクセス先はかなり興味がある数字ですし、気になる人もいるんじゃないかと思うわけです。
ページ別のデーターをサイト別に集計できないものかとおもったんですが・・・・どうも久遠の技術じゃとても無理そうでしたので・・・・とりあえず、上位20位だけそのまま貼ってみます。
ちなみに、全部だと629位まであります・・・・
blog030.jpg

ページ別ランキングなので、同じ記事が長く表示されているほど上位になりやすい・・・とかいろいろな要因が影響してそうな数値なんですが・・・

意外と一件の記事当たりではアクセス少ないんですねー・・・ちょっと意外でした・・・
ちなみに、40位でも20件、60位でも18件と、とんでもなく横並びの数字が続いていきます
なので、ざっと見た感じでは更新多い方が多分トータルで多くなっている・・・・と思えるんですが・・・
やっぱそこの数字が欲しいんですよね・・・なんか良い手はないものでしょうか・・・

まぁでも、やたら横並びの数字を見て、ほんとうにうちのブログ同じ人がいっぱい見てくれてるんだなぁ、と感動しました。

しっかし、仮にブログリンクが独立していたら、このブログ速攻でリンク3行きなんですよねー・・・
なんとかしないといかんとおもう今日この頃です。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
Loveさん>

うん、そうなんですよねー;
INしてない(というか農園で放置w)なので色々と申し訳ないです;
藤堂さんの感謝の意を旦那に伝えると・・・
「藤堂さんMWO最近はいってないけどなw」とか返っ
てきましたが、私も心で
『いや、あなたも最近棒立ちしてるだけでほとんど
大航海にいるではないですかw』
とか思ったとか思わないとか(`∀´)
外部ツールはそういうことよくありますよね
気にしない、気にしない(^ω^*)
たまに新記事の更新も、FC2の反映が遅れることもあ
ったりしますからね~

>おいらのSSはガンガンネタに使ってもらっておっけーですよーw
ありがとうございますっ♪
大航海のSSはもう色々なところで意味不明なSSも結
構撮ってるので、意外な場所に意外な人が入ってたりして面白いw
・・・ならアレも撮っておけばよかったなぁ・・・
とある朝、ザークにログインしてみると・・・
ハッパをとっかえひっかえしながら嬉しそうに一人
で走り回る藤堂さんを見てしまったのですよ・・・
いいネタだったのにッ!!
その時は面識あったわけではなかったのでSS撮影は
我慢したのですけど・・・あんないいネタ逃したなんて
・・・超もったいないッ!!!w
かわりに藤堂さんを見知っている八咫鴉さんに藤堂
さんが今朝、こんなことしてたの~ってバラしちゃ
いましたけどね(・ω・)
それはもう嬉しそうに駆けずり回ってたってw
Loveさん>

!!!重宝してもらって感謝ですーーーー
リンクが表示されなかったのは・・・・作業の影響なんですが・・・間接的な影響だと思われます;
このツール便利なんですけど、読み込む量が多いので、一気に変更がかかると読み込み時にエラーが起きちゃうみたいなんですよね。
で、変更しすぎたのでエラーで全く表示されないものと思われます;
ご迷惑おかけしました><
何度か更新すると表示出来るんですけど、むつかしいところです・・・ちなみに普段は殆どキャッシュを読みに行くので、逆に更新が反映されてないことなんかも・・・あるですw
あ、あと、おいらのSSはガンガンネタに使ってもらっておっけーですよーw
そんなことで怒ったりはしないと思うですw
毎度お疲れ様です。うちの旦那は藤堂さんとこから
ブログまわりしてるらしいので、かなり重宝してま
すといってましたよ
昨日リンクが表示されてなかったのはこの作業のた
めだったみたいですね。本当にお疲れ様です^^

大航海のSSを何気みてたら・・・藤堂さんが商館前で佇
んでるSSがありましたw(いや、元は友達とダンス
しあってたSSだったんだけどさ・・・)
ネタに載せたら怒ります?w
コメ感謝ー
キリィさん!
よかった!!承諾感謝ですーーーーー
相互リンクはもちろんおっけーですよおおおお
是非よろしくお願いしますーーー

管理人のみの方>
いえいえ、丁度昨日も見に行ったところですよ-w
リンク集は更新があると一番上に移動するように鳴っているので、見たことないタイトルだけクリックして行けば更新全部読めるってゆうふうになってるんですー。便利ですよねーコレー
(おいらも、既製のパーツを使ってるだけなんですw)
これわっておもったときだけうちのサイトのリンク使ってもらえればそれで十分ですよー
はじめましてヾ(・д・。)
藤堂さんはじめまして!
リンクしていただきありがとうございます^^
相互リンクという形でこちらからもリンクお願いしたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/831-41d440e9
