ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

クリスマスアップデート

ちょっと遅くなりましたが、来週追加のアップデートの雑感でも書いてみます

・イベント「Merry Christmas!」の開催

まぁ、暇つぶしにはなりそう・・・

・初心者Welcomeキャンペーンの第二弾

新規参入者が居ないとMMOは終わってしまうので、是非とも新しい人に来てほしいところ。
とはいえ、実際問題来る人は少ないだろうなー(泣)

・クラス別大海戦

以前、要望で送ったことなので、かなーーーーーりうれしいです。
今回は無いものの、NPCキャラを使った戦術性の向上もそのうち追加されるらしく、期待できます。

とりあえず戦闘レベル32の久遠でも遊べるようになりそうなのがうれしいところ。
戦列艦だらけの大海戦は参加するだけ味方に不利になるように感じちゃって・・・

・おまかせ回航機能

オフライン中、携帯から自動航海の指示を出せるシステム。
自動航海は交易品を運べなくて移動時間も通常の6倍ほど時間かかるそうだけど、仕事中移動させたり、睡眠中インドにむかわせたりってすごく便利そう。
インドの物資を積む場合、帰りだけやればいいわけだしね。
期待大デス

・探索や討伐で宝箱

開錠上げへの救いとなればいいけど、単にスゴイ邪魔になって捨てまくられそうな予感が・・・・

・買い物でのロット

ロット(宝くじ)が道具やとかで売買したときにもらえるようになるそーです。
でも、普段道具屋ってつかわんよねぇ・・・・
クリスティナへのプレゼント買うときぐらい・・・・
うーん・・・・

・提示クエスト枠の拡大

同時に提示されるクエストがレベルに応じて増えるそうです。
これは、めっちゃうれしい!

・・・でも、ますます依頼斡旋書が余る予感・・・
入手できる量減らすのかな、斡旋書

・特殊弾に新効果

普通にいいかも。
でも、そのまえに鎖弾とかぶどう弾の撃てる14問の大砲のレシピないですか?(泣)
大海戦での特殊砲がかなりの嫌がらせになりそうで面白そう。
アンフェール砲とかは普通に強くなるんじゃないだろーか

・スキル強化

● 防御スキルで相手の突撃スキルを防いだ場合、相手の攻撃力に合わせて反撃力が上昇します。(カウンター)
● 嵐・吹雪のときに生存スキルを使うと、船員の被害をおさえることができます。
● 保管スキルを持っていると、装備していない服の傷み具合を少しだけおさえます。
● 洋上での採集スキル使用時の成功確率がUPします。

防御の強化がうれしいかも。
でも、光栄さん・・・・酒宴にも光当ててくれませんかね?

・船バリエーションの追加

冒険用大型キャラベルとかが追加ってことかな?
商用大型キャラックの改装タイプにちょっと期待かも

・税率の国家別変動性

ポルは衰退してるからありがたいかも。
でも実際問題どうなんだろう・・・・
投資いよく減るだけのようなきもする~

・オスマントルコの逆襲開始

是非ともアルジェを発展させていただきたいっ

・追加クエスト

冒険の上級クエが追加っぽいので無関係・・・

・その他
● 嵐・吹雪のときに、洋上で冒険経験が得られるようになります。
● 帆船レースでもれなく参加賞がもらえます。
● チャットルームのオーナーがログアウトした時に、他のメンバーにオーナーが委譲されます。

チャット委譲がめちゃめちゃデカイっ

基本的に2月のアップデートまでの繋ぎなので、デカい変更は少ないけど、メンテナスとしてはかなり頑張ってるという感じがします。
所々にうれしい修正がはいってますし。

ただ、仕入れ発注書増える修正もほしかった・・・
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/84-e0f520a1
2337 アセット・マネージャーズ
※2005/10/11日掲載 2337 アセット・マネージャーズ【買い監視】 〓...
