ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[他ゲー] ブラ三近況

なんだかんだありましたが、結局がっつりブラウザ三国志続けてる久遠です。

結局現時点で
mixi 1,2合併鯖(ワールド1)
mixi 3,4合併鯖(ワールド3)
mixi 9,10合併鯖(ワールド9)

で遊んでます。
6/18で1,2合併鯖と3,4合併鯖が」リセットされて1,2,3,4合併鯖になるので、今はそれに備えてひたすらトレードと合成のプレイしてます。

特に、1,2鯖で一番課金してるためここをメインにして3,4鯖から追加の形にしようと思っているのですが・・・
3鯖も4鯖も一期目からそれなりにやっていたので・・・カード10枚まで絞り込むのに悪戦苦闘してます。

まぁ、結局育った子たちほとんど全部売り払うことになるわけで・・・売り払ったTPで合成材料やらレアやら買うということやってます。これはこれで楽しい・・・

で、クエスト用でかなり欲しかったので・・・超張り込んで今日これを落札しました
bs068.jpg
落札額6000TPですけどね・・・ほんとに全力で張りました。

で、どういうわけか、その後ブショーダスライト引いたら生まれて初めてSRを引き当てました
bs056.jpg

これはもう完全に計算外ですけど嬉しすぎですw
3,4鯖は一期からやってるのにRもSRも一枚も引いたこと無かったので丁度いいかなーという気もします。
ちなみに、34鯖でレアはこれだけ持ってるんですが、これ全部トレードで買いました
bs067.jpg
bs066.jpg
bs065.jpg
bs064.jpg

この辺のレアって結構安いのですが、基本ステータスは高いのでレベル上げれば役には立つんですよね。
スキル強化はどうせCやUCでやるので、Rはトレードでかず集めるのもいいんじゃないかと思ってます。

ただ、3,4鯖は合成で作って鍛えたカード結局全部売り払うハメになってしまったので・・・
その分2期終盤は1鯖で集中的にカードを鍛えています。

まず手始めに程普さんの奇計を8にしたんですが
bs062.jpg
この辺のレベルだと9や10にあげるのはとても無理そうだったので、9以上にするのは来期に回して、他の武将鍛えることにしました。

で、久遠は序盤ひたすら剣兵増やす派の人なので、剣兵の進撃持っている祝融さんに強撃のレアスキルである剣兵の猛撃をつける・・・というのに挑戦してみました。
剣兵の強撃は通常合成すると剣兵の進撃になるので、予め進撃を持っているカードに合成すれば超低確率で猛撃が出るんですね。
ちなみにLv42の祝融さんにLv0の曹洪さん合成して剣兵の猛撃が出る確率は1%ぐらいですw
ただ、25%の確率で200BPがでるので、200BPでればOKのつもりで毎日10枚トレードで落札し、全部合成・・・というのを一週間ちょっと続けたところ・・・
ついちゃいました
bs051.jpg
もちろんこれが初のレアスキルゲット・・・

まぁ、こんだけ曹洪競り落とすぐらいなら、奇計の通常合成で剣兵突覇つけた方が良かった気もしますけどね・・・

つけた祝融さんはCで競り落としやすいので、その後競り落とすカードを祝融さんに変えて毎日10枚をひたすら合成したところ、ここまで上がりました
bs052.jpg
bs054.jpg
bs055.jpg

流石に3段階目のスキルだけ有って、上昇幅が半端ないというか・・・Cで130%は凶悪すぎますw
まぁ、例によって9はちょっと無理そうなので、次は神速狙いで合成してみようかと思ってます。
(防御持ち武将に行軍つけて、そこに行軍持ち武将を合成のレア)

あと、34鯖ではこんなことも挑戦してました。
もうTP使い切ったので断念ですけど・・・
bs053.jpg

ちなみに、その他のレアカードですが・・・

1,2鯖では一期目でシルバーチケットを1枚もらえたのですが(ラスト一ヶ月プレイしてなかったにも関わらず)
その結果引いたこの子が持ってる中で多分一番いいカードです
bs058.jpg
この子の王佐のおかげで12鯖ではかなりダッシュをかけられた気がします。

あと、1,2鯖のライトで唯一引いたレアがコレ
剣兵12000人が玉砕して攻略した砦のTPで引いたため、12000の魂が宿っていると噂されてますw
bs060.jpg

あとこの辺はトレードで安く落とした子たち・・・
あと賈詡も欲しかったんですけどねw
bs059.jpg
bs061.jpg
bs057.jpg

ちなみに、9,10鯖も遊んでいるのですが、あっちでは一期目の引きが凶悪だった分、2期目はさっぱりですw
合成もあまりしていないので、カードがひどく貧弱なんですが・・・
これを引けたのはホント嬉しかったです(どっちも一期目に引いた子)
bs070.jpg
bs069.jpg

現在3個の鯖同時進行が正直かなりきついので、1,2,3,4合併鯖になればかなり集中してやれるかなーと楽しみにしてます。
まぁ問題は9、10鯖での合成なんですけど・・・未だに奇計すら持ってないんですよね9鯖・・・
B!
COMMENT
Re: 楽しそう~~
○○○。さん>

コレクターには良いゲームですよーw
ただあまりにもレアがでないのでそれだけだと結構すぐ飽きちゃうんですけどね><

ブログの件了解ですー
ただ、もし良ければ更新ないあいだもリンク3のコーナーにリンク置かせて欲しいなーと思います。戻ってきたのすぐわかるし、関係ない記事も読みたいですしねー


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とゎさん>

早くもバレたっwww

引越し先の許可貰ってないけど、いいかな、まずいかなーとおもいつつ先に作業しちゃったのでしたっ><

新しいブログ楽しみにしてますのでこんごも是非よろしくお願いしますーー
早速Newリンク(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
記事と関係のなぃコメントになっちゃいますが
すばやぃお仕事にビックリですΣ(ノ∀`*)

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/842-59a4a46e
