ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] MWOサービス終了

金曜日、仕事中ツイッターで知りました
MW746.jpg

10/28 もうあと一ヶ月ちょっとでサービス終了になってしまうそうです・・・

ずいぶん急な日程で驚きましたけど、確かに最近ほんとうに人が全く居ない状態だったので仕方ないかなという気がします・・・

まぁ、そんなわけで終了までの間だけでもってことで、時間があるときはINするようにしてます。

とりあえず金曜日は帰宅後INしていたんですが、IN当初全然人が居なくて愕然としたものの、その後徐々に増えていって、結構賑やかになってました
MW747.jpg

まぁ、その後も暇があれば入ってるんですが、正直こんな感じですけど・・・
MW748.jpg

人が多い中国でデザインされたサービスだから仕方ないんでしょうけど、人がいることが何に置いても前提になって作られているため、過疎になるとどうしようもないなー、と思う次第です・・・

別の時間にINする人に対する書き置き的なものも何もないし、ゲーム内BBSもないですしね・・・
自分がINする1分前に知り合いがログアウトしてても全くわからないんですよねこのゲーム・・・
サービス終了間際で多分皆INしてるんでしょうけど、相当入れ違いになってる気がします。

好きなゲームだっただけに、あそこがこうだったら・・・という不満は言い切れないほど山ほどあるのですが、そういうことをブログで言うのも好きではないので自重しておきますが・・・ほんと残念です・・・

いつの日か、システムをしっかり日本用に練りなおして新バージョンとして再開して欲しいところです。

ちなみに久遠ですが、12年間MMO付けの生活を送ってきたわけですが、MWOを最後にしてしばらくMMORPGから足を洗う予定です。
昔UOを初めてやったときはMMORPGはものすごい可能性を感じられる夢のゲームだったし、当時は国産のMMORPGは一個もなかったわけですが、その後MMORPGが開発されるにつれて、夢が現実化していったところが少なからずあり、最近では新しいゲームに全く期待できなくなっちゃってるんですね。
オリジナリティをだそうとしてるはずなのにものすごい定型的だったり、コミュニケーションを売りにしてるのにサーバーが無数に区切られていて喧伝されるほどの大人数で遊ぶことは根本的にできなかったり、etcetcなんですが・・・

まぁ、いい機会なのでしばらく真人間ぶってみて、また気持ちが向いたらおもいっきり遊べばいいかなと考えています。

とりあえず今はMWOの残り少ない時間を大切にして、名残を惜しもうとおもいます。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
お返事遅れました;
コメント返信すら遅くなっててすみませんでした><

LOVEさん>
LOVEさんもUO出身だったんですねーーーかぶりまくりですなぁw
大航海は年長者が多かったせいかUO出身者も多い印象でしたねぇ・・・
最終日はありがとうございました~

匿名のお方>
大航海復帰の際はこちらでアナウンスさせていただきますね(ちゃんと新規記事書いて)
また興味が湧けば再開するつもりはあるんですけど・・・最近の状況では全く食指が動かないんですね・・・再開したときはよろしくお願いします

ナギユメさん>

あうああ、ブログ消されてしまうのですね・・・残念です・・・
私のブログは多分このまま姿を変え形を変えずるずるとだらしなく続いていくとおもいますので、また気が向いたときにでも見に来てください。
・・・数カ月絶ってもTOPが同じ記事だったりもしますが汗
残念ですよね
お久しぶりです。
私も色々忙しくて今月になって知ったのでビックリしました^^;気に入ってたゲームだけに寂しいですよね…。
これを機に私もゲームを卒業する気になってしまったのでブログを消そうと思って挨拶に来たのです。
短い間でしたがコメントなどありがとうございました^^
その内、モンヴェみたいなゲームが作られるといいですねー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい?w
藤堂さんUOもしてたことあったんですねェ。やって
るゲーム結構被ってますな(DOLといいw)
私も最後に向けて、農園装飾を完成させようとINし
てますよ。農園に入り浸りなものだから会わないの
も当然だったりして(´∀`;)
もし会える事があったらよろしくねw
私も新しいゲーム、探してみたけどどれもこれもイ
マイチ…アバター少ない、装飾欲もあんま満たされ
ない。微妙にやりたいものがないですね
公式の掲示板に復活希望のスレ立ってたんで参加し
てきましたw(ユーザー数がアッピーより微妙なだ
けに難しいかもしれないけども…)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/857-fb152920
