ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 壁紙ダウンロード

前回の記事でMWO最後の記事・・・とか言った気がするんですが・・・
嘘になりました。ごめんなさいw

サービス終了直後に消滅した公式サイトなんですが、期間限定で復活したそうです
http://mw.5so.jp/main.html
公開は11/21までの期間限定のようなので、逃さずDLしましょう!
(久遠は全サイズとりあえず確保しましたw)

壁紙どれもかわいいなぁとボーっと眺めていたら気がついたんですがこれ色んな季節ごとに1枚ずつあるんですね。
で、ひらめきました。
これ、2011のカレンダーにしたら、来年もMWO味わえるんじゃね? と。
即座に、枚数が11枚しか無いこと、1月の正月の絵がないことにがっかりしたんですが・・・

そこをとりあえずごまかして作ってしまいました。
(注:以下の画像はFiveStars Online Entertainmentの著作物です。著作者からの要請があった場合即座に削除いたします。)
(注2:容量の関係で作成は1024×768で行っています。また6月、11月、12月は容量が大きすぎたため画質を半分にしてアップロードしています)
(注3:作成にはこのサイトを利用させていただきました。
サイトごとに画質や容量に制限があるのですが、他のサイトを探したり自作することで高画質のものも作れると思います。)

壁紙カレンダーって久遠大好きなんですよね。
PCデスクに座ってる時間長いですし、わざわざカレンダーを置くスペースも省略できる。
でデスクトップを表示っせれば(他のアプリを最小化すれば)すぐに日付が確認できる。
そんなわけでもともと良く作るんですが、元画像さがすのも大変なんでこれは絶好のモチーフだと思ったわけです。
で、作ってみたのはこんな感じです
(壁紙を見たところ左上にスペースがあったので左上にカレンダーを置いていますがアイコンと重なって見難いかも知れません・・・アイコン右側に置くかカレンダーを右側配置で作り直すのをおすすめします)

まず、1月用は決まってそうな絵がないので、壁紙Bを使用。
201101.jpg

(ちょっと画像多すぎ&容量でかすぎなので、2月以降を続きからに載せます。)
↓の全文表示をクリックしてください。
B!
2月はバレンタインの絵があるから確定っ
201102.jpg

3月はイベント絵がないので困ったのですが(節分とかひな祭りとかは壁紙が無かったんですね)
一周年記念と花見がどちらも4月っぽかったので、一周年を3月に流用してみました
201103.jpg

4月は花見画像。4月と言ったら久遠は花見とスギ花粉しか連想できませんし。
201104.jpg

5月はこどもの日。
思い起こして見ると鯉のぼりと五月人形(?)が最初の季節限定農園アイテムだったんですよね。
201105.jpg

6月は決まった画像がなさそうだったので壁紙Aを使用。
ただし、これは画像サイズが非常に大きくブログアップロードできなかったので画質半分にしてあります。
ちなみに、1024×768で作成したのも、1280×1024だとこの画像が容量制限に引っかかったからですw
すごいですよねこれ、細かくて・・・
201106_blog.jpg

7月は七夕壁紙。やしうし大好きな久遠はコレ今年もカレンダーにしてました
201107.jpg

8月は夏休み。これはどう考えても確定ですよね?
201108.jpg

で、9月。それっぽい壁紙が有りません。いちご&コーヒー合併とかサービス終了告知とかがこのへんですけど・・・って悩んでたらひらめきました。
夏用ランダとかが追加された「夏休みイベント」って8/31辺りでしたよね、つまり、実質9月っ
ってことで・・・こうしましたw
20110809.jpg

10月はハロウィンとサービス終了・・・ここはハロウィンを使いました
201110.jpg

で、11月も特に無いので、サービス終了をこっちに流用しました
(なお、11月と12月も容量オーバーだったため画質を半分にしてあります)
201111_blog.jpg

最後の12月はクリスマスですねー。なんか2009とか書いてありますけど、懐かしさでごまかして使いますw
201112_blog.jpg

そんなカンジで来年のカレンダー一気に作ってしまいましたw

こういう懐かしみ方もいいんじゃないかなーとおもう久遠でしたっ

11/3 追記
折角なので日付を右にしたバージョンも作りました。
色々絵にかかっちゃって見難いところもありますけど・・・
201101_R.jpg
201102_R.jpg
201103_R.jpg
201104_R.jpg
201105_R.jpg
201106_R_blog.jpg
201107_R.jpg
20110809_R.jpg
201110_R.jpg
201111_R_blog2.jpg
201112_R_blog.jpg
COMMENT
Loveさん>

とりあえず全部落としておいて、そのうちなにかに使おう・・・ってのがデフォですよねw
役に立って何よりでしたー
いやはやお疲れ様w
やるなぁ久遠さんw
私はテーマ別でもう作ってしまってるので(というか変更すら面倒だったり)変更するかどうかはわからないけど、全部のサイズは落としてきました
ツイッター見てなかったら気付かんかったとこでした。ありがとうw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/859-4e0f624e
新作A,V☆MUTEKI☆から島田陽子
新作A,V☆MUTEKI☆から島田陽子
