ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

カリカット大作戦

大航海時代の大海戦はほぼ1月に一回行われるのですが、今回はポルトガルの攻撃でした。

攻撃対象はリガ、ルアンダ、ピサ、カリカット、(@1どこか忘れた)
の中から投票で選ばれました。
カリカット以外はすべてイングでカリカットのみイスパ保有だったのですが、結果見事にカリカットに決まりました。

イングは人口が圧倒的に多いので皆戦いたくなかったんでしょう・・・
(イングと戦うとつまらないし)

で、能登鯖初のインドでの大海戦になったのですがさすがに遠いので初日は見送り。二日目は参加してきました。
↓久々に武装してみた図
大開戦前武装


インドは海が緑なんですよね
久遠は戦闘レベルは32であまり高くないため、いつもPTが見つからず参加見送るのですが、今回は運良く拾っていただけました。

開戦時間が近づくとどんどんゴア(インドのポルトガル領土)に人が集まってくるのですが・・・インドにこんなに人集まってるのサービス開始以来初なんじゃないかというぐらい・・・
大開戦前ゴア


海戦は1時間のみで、移動に2時間、準備にも別途2時間以上かかることかんがえると非常に短いのですが、かなり楽しんで戦いました。
ちょっとペア艦隊との連携が悪く、善戦とは行かなかったですが、楽しんで戦えました。

ただ、気がかりなのは・・・
イングよけるためにカリカットで戦ったものの、別にカリカットの影響度がほしいわけじゃないんですよね・・・・

これが原因でイスパと仲悪くなったら嫌だなぁ・・・と
それが一番心配です
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/86-ba00e2ca
