ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム]最近やってるソーシャル?ゲーム

お久しぶりです。久遠です。
書きたい話題&書かなきゃいけない話題(ロックゲートのオフとかね!)が溜まりまくっているのですが、今日は最近遊んでいるブラウザゲーやケータイゲーの最近のプレイ状況なんかを書いてみようと思います。

まず、今のゲーム状況ですが

遊んでるゲーム
ブラウザ三国志(Mixi1鯖)
黄金航路(コロンブス鯖)
ドラゴンコレクション(グリー)
100万人の信長の野望(Yahooモバゲー)

遊んでいたけど休止中のゲーム
戦国IXA
のぶニャがの野望
みんなで牧場物語
Facebookアプリ色々
Mixiアプリいろいろ

プレイ方針は最初は無課金。
課金したほうが確実に楽しめそうで、かつ、長く遊べそうと判断したら多少(全ゲームの合計で月1万を超えない範囲)で課金
という方針で遊んでます。(MMOの月額課金とコンシューマーのソフト購入費も含めて同予算)

そんな感じなんですが、とりあえず今遊んでいるゲームから順に詳しく書いていこうかと思います。

ブラウザ三国志

ブラウザ三国志はmixiアプリに登場したちょっと後に開始(2鯖の第一期開始時)から遊んでいて
一期目中盤戦争にうんざりしてで休止
一期目終了二日前にログインして、やる気を持ち直して(同盟員の奮戦と好意によりどういうわけか休止してたのにシルバーチケットもらってしまい)二期目、三期目と結構ガッツり遊び
四期目の中盤に疲れて休止。
五期目終盤に課金の期限切れが迫っていたためログインし、デッキ枚数の上限を上げ、2万有ったBPを使ったところSR文醜さんを引いてしまいやる気が持ち直した・・・
というかなりひどい経緯があります・・・w

既に戦争はこりごりで、ゲームの作りのいい点より悪い点のほうが沢山出てくるんですが
なんだかんだでやりこんでいるせいか、地道に楽しいんですよね
いかんせん戦争でも同盟でもシステムが原始的なので、本気でやると超絶な廃プレイを求められそこが辛いのですが、一方でまったりとした武将育成は楽しく、マッタリ系の同盟だと内政と武将育成しながら新しい知人ができる可能性がありその点に魅力を感じています。
不思議と引退した後復帰するたびに良い同盟に入ることが出来ているのが運がいいのかも知れません。

とりあえず現在Mixi1~4合併鯖 第六ゲームでみさとり組に所属して遊んでます。

・・・次に黄金航路とドラコレについて書いていたんですが・・・
なんかやったら長くなってしまったので
このエントリーはここまでにして残りは次回にしますw

B!
COMMENT
期待はずれかも・・・・とビクビクしながら黄金航路のエントリーうpしましたっ
読んでいただけたら幸いですー

ブラウザ三国志はライトのブショーダスでもSRが引けちゃうところが味噌なんですよねーw
しかし、やっとでたSRで劉禅・・・だと・・・おいらだったらむしろ引退しそう・・・w
黄金航路ッ
密かに黄金航路とドラゴンコレクションが気になっていた千種です。
次の記事を楽しみにしていよう☆ミ

ブラウザ三国志(Mixi1鯖)はうちも結構やってたけど、戦国ixaに浮気しちゃってたなぁ。
SR劉禅とか引けたら復帰する!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/865-d968e2ef
