ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ゲーム] 100のぶ その後

今回も100万人の信長の野望ネタです
そうそう、前回書き忘れたのですけど、100ノブでいいなーと思うところは携帯版でもかなり良い操作でプレイ出来るんですよね。
内政をぽちぽちすすめるには十分ですし、合戦もさほど苦も無くできるので評価高いです。
(どっちかというと他の同タイプのゲームが全くダメなのが問題なんでしょうけど)

で、前回は紹介記事だったので、今回は久遠のプレイ状況などを書いてみます

100nobu017.jpg

久遠は徳川家でプレイ中なんですが、徳川家やっぱ人気無いんですねー
めちゃめちゃ人手不足でNPC城すらなかなか落とせない状況です。

そんななか、水曜日に忍城が攻撃対象になったんですね
(攻撃対象はプレイヤーの投票で決まるらしい)
100nobu019.jpg

忍城の大将は石田の三成さん。
秀吉の小田原攻略で忍城攻略をした縁とかなんですかね・・・?甲斐姫が居ないのが残念ですが。
久遠はまだ内政用武将も不揃いなので、これは狙ってみるべき・・・ということで
一門の方が応援送ってくれたタイミングを選んでひたすら大将戦挑んだところ
100nobu009.jpg

100nobu010.jpg

100nobu011.jpg

100nobu014.jpg



二回目の挑戦で運良く紹介状をゲットできました!(初の大将紹介状ゲット)

また、金曜日には総力戦というのがありました。
これはプレイヤー大名同士でたまに起きるイベントらしく、
その大名に所属するプレイヤーは武将を10人まで総力戦に送り込み、
両大名に送られた武将の能力値合計で戦争を行うもの・・・らしいです。

久遠の徳川家は北条家との総力戦になったんですが
朝の時点で徳川6万対北条11万とかの兵力で
12時開戦だったのですが、夕方にはもう徳川が負けてました・・・

ただ、総力戦は勝っても負けても褒賞で紹介状が貰えるらしく、そこそこの武将の紹介状をゲットできました。
また参加させた武将がスキルを覚えることがあるらしく・・・覚えて帰ってきたんですが・・・
100nobu012.jpg
遠藤盛胤(内政13)に育成スキル・・・
育成スキルって言うのは強化系施設を建てるときに建設効果が高くなるスキルなんですが
つまりは内政スキル・・・

激しく意味が無いっす・・・・・・・

他の武将にスキル移すこととか出来ればいいんですけどねー・・・強化合成とかで。
そのうちそういう仕様が追加されるかも知れないのでひとまずこのまま取っておきますけど・・・
しかし残念な・・・

あとそういえば、雪の峠・剣の舞ででてきた、疋田文五郎様こと、疋田豊五郎さんがランダム武将で出てきました
もちろん速攻倒して紹介状ゲット!
100nobu015.jpg

指揮兵数は少ないですが合戦値(ようするに武力)がかなり高めなので、かなり使えそうです。

拠点の内政もだいぶ進んできていて
100nobu016.jpg
それぞれ最高ランクの建物が作れるようになりました。

ただ、このゲームの内政はここからが大変で
建物は同じものを2×2で並べて配置して全部Lv3まであげると合併して一つにした上で、さらに2レベルあげれるようになるんですね。
なんで、計画的にどれをどこに・・・と配置しないといけないし、最高ランクの建物はLv1で一回開発するだけで80分とかかかるので・・・・とても長くかかりそうです

戦況としては北条には勝てそうもないんですが(人数が違いすぎるっぽい)
忍城だけはなんとか落とせそうな気配もあるので、忍城を落としてなんとか小田原城を攻撃対象にしたいなーと思ってます。

なんで小田原かっていうと
100nobu020.jpg
大将が綱成さんなんですねーーー

やっぱ北条一の名勝といえば綱成さんだし欲しいですよね

というわけで、滅亡以前になんとか小田原をーーーーという今日この頃でした

・追記

今日になって忍城落とせちゃいました。
でもターゲット変更は10日なので小田原攻める前に忍城落とされそうな予感・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/870-840b7dc2
