ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム] 100ウィポストその後

こんばんわー、久遠です。

ちびちびやってた100万人のウィニングポストですが、ついにG1初勝利を上げることが出来ましたーー

まさかの桜花賞制覇!
device-2011-10-19-072536.png
(ついでにスマホのSS撮れるようになりましたw)

ちびちびと育てて牝馬が引退したらそれを繁殖牝馬にして牝馬が生まれるまで交配させて
牝馬を一番最後に育てて引退したら繁殖・・・
というのを繰り返して、4代目でようやくの初制覇でしたー。

桜花賞登録時はまだ調教もステータスMAXまで鍛えれてなかったんですが、他の馬も似たようなステータスだったので、もしかしたらいけるかも・・・?ぐらいのつもりでいい騎手のせたら勝てちゃった、という感じですw

ちなみに血統表ですが・・・
device-2011-10-19-072457.png

トウドウなんとかってなっているのが久遠の持ってる肌馬ですw
(黄土色?が母馬 水色?が父馬ですね)
一番最初、チュートリアルで作った馬がトウドウシンブルなのでかなり思い入れのある血統表になってます
(とはいえかけ合わせる系統とかかなり適当ですけど・・・)
父馬のジャンケンマスターっていうのは他ユーザーの種牡馬です。
ちなみにノーザンダンサー系。
父馬がノーザンダンサー系だったのでトウドウダンサーって名前付けたんですね
device-2011-10-19-072532.png
(なにげにノーザンダンサー系統でアウトブリード?っぽくなってますね・・・)

引退前の能力はこんな感じ
device-2011-10-19-072437.png

最盛期でもぎりぎりスピード2万には届かない感じでしたけど、この子の母馬のトウドウエブリデーは17000ぐらいだったので、順調に伸びてきた、という感じです。

今回Lv2の調教師に預けたおかげか、いきなりマイペースのスキルを獲得したんですが
「マイペースで逃げてます」とか実況されるんだけど全然馬群の中なのにマイペースでじっとしてることが多くてまいりましたw
スタミナは温存出来るっぽいんですけど、プラススキルなのかかなり疑問です・・・

その後、直線坂○を得てかなり強くなかった印象です。
直線坂○は調教師が持ってたスキルなんで、多分血統じゃなくて厩舎で覚えたんだろうなーという印象。
(同じようにスキルを持ってる騎手載せてるとそのスキル覚えるのかも?)

今回使ったのは星田調教師。毎日一回の無料ガチャでゲットした人でしたw
device-2011-10-19-221455.png

その後はG1は勝てなかったんですが、引退後また肌馬にして、生まれた子は軒並み評価額が高いのでかなり期待してます。
device-2011-10-19-212116.png
device-2011-10-19-221429.png

牡馬が欲しくて二頭作ったんですけど、両方牝馬だったという・・・
仔馬のうちに売って牡馬を狙うか悩みます・・・

とりあえずここまではまだ課金0で楽しめてるんですが
50円でも課金調教師のほうがいいとひしひしと感じるのでつい課金しそうになるところがコワイです・・・

ちなみに、久遠のスタッド(ギルド)まだ二人しか居ませんので、始めて参加してくれる人大募集です!
device-2011-10-19-222246.png

名前がちょっとアレなのが難点なんですけどね・・・
B!
COMMENT
ほんと、普通におもしろいのが驚きですw

ユーザー種牡馬にすごく優秀な種牡馬が結構居るので、上手くおてごろ価格のを見つけて付けるのがよさそーな感じがするです。
おいらは今6代目の牝馬選考に難航しているところ・・・親馬を超える子がなかなかでなくて・・・w
のー
G1取った牝馬は4代目なのねぇ。
うちはやっと後継肌馬が産まれて、2代目の牝馬が幼駒でいる感じです。
まだまだ道のりは遠そう。。。
でも、うちもちょっと予想外だったのだけれども、意外に面白いので続けていこうと思います♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/873-7d744705
