ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム]100万ウィポ近況

11月中旬から仕事が3年ぶりぐらいの忙しさで全く更新出来なかった久遠です。
また公告でちゃってたし、面目ないです・・・

職場に入り浸りでも遊べるのがメリット・・・ってことで、100万人のウィニングポストだけはちびちびやってます

前回から引き続き、牝馬をどんどん継承させていったんですが、どうも親より極端に弱いのばっかでるとおもったら、代重ねしすぎるとペナルティが発生するらしいですね・・・
そんなわけで、今は3系統目の牝系を育ててます。

もう、結構前ですが11月のアップデートでメモリアルステークスというのが追加されました。
引退した馬を登録してユーザー同士でレースをするモードです。
device-2011-12-16-214811.png

それまでは、引退した馬は繁殖牝馬や種牡馬にしないとステータス見たりすることも出来なかったんですが、これのおかげで10頭も残して置けるようになったのが個人的にすごく嬉しいところです。
device-2011-12-16-214905.png

メモリアルステークスは競走馬を引退させるときに登録するかどうかを選んで
特定のG1やG2レースを勝利してベースカードを手に入れ
ベースカードに関係する6枚のカードをレースで勝って集める、という感じです。
カードを集めるとベースカードにある種牡馬を3枚と騎手が当たるガチャが一回出来ます
device-2011-12-02-234316.png

ベースカードを次々貰ってガンガン勝てれば美味しいところなんですが、久遠はそもそもまだベースカードが手に入るレースを禄に勝てないので、ベースカードを手に入れるのが第一という感じです・・・

この間も結構いい馬ができたと思ってNHKマイルカップに挑んでみたところ・・・
device-2011-11-07-064508.png

クロフネさんに全力でぶっちぎられましたし・・・w

G1レースはよく伝説的な馬が出てくるんですが、彼らほんとブッチギリで強いので参りますw
負けても仕方ないと思えるところがまた良く出来てると思うんですが・・・

今日なんですが、新馬戦から7連勝でクラシックに進んだ子ができたんです。
ステータスは普通なんですが、スキルがマイル+左回りだったので、結局クラシックは回避してNHKマイルに出たんですが、そこでいきなり大レーススキルが覚醒して、勝っちゃいまして・・・

device-2011-12-16-211610.png

その後もG2の毎日王冠は落としたものの、マイルチャンピオンシップとフェブラリーステークス立て続けに勝てて、かなりビビってます・・・
device-2011-12-16-211634.png
(G1の時はR4や5の騎手使ってます)
ステータス2万超えてても全然勝てないことが多いので、スキル効果すごいなーという感じで・・・

最後に出走した安田記念ではブッチギリで勝ってしまいました・・・
他出走馬がそれほどではなかったんですけど、G1で圧勝したのは始めてだったのでほんとびびりました
device-2011-12-16-223651.png

繁殖の時も、親がステータス合計3万ぐらい有ってもスキル3個とかもって産まれてくる子は合計20000~25000程度だったりするんですよね
スキルの数(上限数?)とかのステータスが別にあって、ステータス合計値とそっちの合計値が継承されてるのかな?とか思うんですけど、実際どうなんだろう・・・
競り合いの強さもなんかステータスありそうな気がするし、まだ色々わからないところが楽しいですw
単純に数値が高いのが強いわけでもないし、繁殖結果もほんとままならないのが競馬らしくていいですし。
暇なときにちまちま遊べるのもかなり気に入ってるので今後もちまちま進めていく予定です
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/876-530a5a67
