ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム] 100ウィポ メモリアルステークス

仕事のピークをようやく超えた久遠です。
こんばんわ。

100万人のウィニングポストですが、クリスマスイベントが始まってます
device-2011-12-21-174203.png

レースで勝ったり、メモリアルステークスを開催するとメダルが貰えて、集めた枚数に応じて特典ができる

集めたメダルで後日ガチャを回せる
というものらしーです。

とりあえず幼駒馬房設計図は確保できたので、500枚のスペシャルウィークまでは取りたいな、というところです。
幼駒馬房設計図はやっぱ幼駒馬房の上限+1とかなのかな?
恒久的ならうれしいですねー

で、メモリアルステークスはミスタープロスペクター系だけが挑めるダイワメジャーステークスというのがあったので、↓の子を登録しておいたんですが・・・
device-2011-12-16-215109.png
この子のスキルがハマりすぎたらしく・・・
device-2011-12-21-173802.png

あれよあれよというまに勝利数が増えて初のチャンピオンホース入りとなりました
device-2011-12-21-175005.png

チャンピオンホース入りは嬉しかったんですが、チャンピオンホースになると以後メモリアルステークスには出走できないので、この子めっちゃ強かったのでもうちょっとメモリアルステークスでプレート稼いで欲しかったんです・・・
うかつに出走設定馬したのが間違いでした(´・ω・`)

ところで、メモリアルステークスはベースカードがなかなか手に入らないのでもっとどんどんレース増やして欲しいところです・・・
今4レース?ぐらいしかないですよね?
まぁ、今後徐々に増えていくんでしょうから期待していいと思うんですけど、今回追加されたダイワメジャーステークスは期間限定だったので期待していいのかいささか心配です。

まぁ、コーエー運営なんで当然というか必然なんですが、このゲーム何かにつけてイベントがしょぼいんですよね・・・
スタッドで期間限定でクリスマスツリーが設置できるんですが
device-2011-12-21-180501.png
普通こういうアイテムだったら期間限定だし爆発力10とか50ぐらいの単位だと思うんですよ・・・

でも実際こんな感じでw
device-2011-12-21-180654.png
(※そういえばツリーの効果一番上のSSにも載ってますね)
まぁ、少人数の零細ギルドなんで仕方ないんですけど・・・しかし+1はあまりにもショボくてションボリです
もうちょっとこうイベントって言うなら盛り上げてほしいなーとおもう今日この頃です。

そういえば以前は人数不足だったうちのスタッドも現在は無事会員満員になりましたので、今後はLv10まで上げて人数上限上げるところが目標です。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/877-b03e12d1
