ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ドラコレ]聖なる山イベント

引き続きドラコレネタです。

12/26からクエスト型の期間限定イベント 聖なる山が始まりました。
device-2011-12-27-170222.png


今回のイベントは
1,進行していくといくつかイベントが発生し、そこで徳点を集める
2,5クエストごとに祠があり、祠で徳点を使って期間限定のボーナスを得る
3,頂上達成時点でSレア進化ジェリーが貰える
4,使った徳点に応じてアイテムが貰える
5,このイベント限定の6種類の秘宝がある

という感じでしょうか

device-2011-12-27-170337.png
device-2011-12-27-170350.png
device-2011-12-27-170408.png

ドラコレにはSレア進化っていう要素があります。
Sレア自体はレア+の次のレアリティなんですけど、性能はどっちかっていうとレア+より弱いぐらいなんですね
ところがドラゴンジェリーやSレア進化ジェリーと合成してSレア+にすると激的に強くなるわけです。

元々はSレア+とレアメダル50枚で手に入るものなんですが、今回のイベントでは頂上(100クエスト分)進んだ人なら全員もらえるわけで、かなりの大盤振る舞いのように思えます。
前回のドラゴンジェリーの時は100クエスト分進行+秘宝6種類コンプが条件だったのでかなり楽になってる印象です。
device-2011-12-27-170237.png


久遠は自属性のSレアもってないので、トレードで売るか、炎のSレアゲットを待つか・・・というところですね
(取らぬ狸のなんとやら)

祠は5クエストおきに配置されていて全部で多分20個。
祠で得られるボーナスは
次の祠まで限定で一つだけ有効にできる強力なボーナス

イベント終了まで有効なボーナス
の二種類に分かれてるみたいです

device-2011-12-27-170015.png
device-2011-12-27-170039.png

イベント終了まで有効な方(紫のほう)は進行状況に応じて種類が増えるみたいです。

進行の祝福を使うとかなり速く勧められるので、今回、進化ジェリーは確保できそうだなーという感触ですが
出来れば頂上まで達成しつつ、可能なかぎりボーナスアイテムも集めたいという心理が働くのであれこれ悩む要素が多く面白いですねw

しかし、こういうイベントを毎月実装してくる運営はほんと凄まじいと思います。
ネットゲーをはじめてもう14年の久遠ですが、ここまで徹底した運営ははじめて見ましたし・・・

最近の携帯電話ゲームの隆盛については色々なビジネス記事が出ていますが
こういう要素について見かけたことがないので、こういう要素もあるってことを見逃していると大きく情勢を見誤るんじゃないかなーと思う事が最近多いです。

久遠としてはこの調子で旧ゲームメーカーに躍進してもらって、最終的にはセガあたりがGREE,モバゲーに対抗するプラットフォームを提供してくれたらすげー面白いのになーと思う今日この頃です。
(セガはmobage,GREEに参加しないで独自にスマホ向けゲームを作っているため)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/881-bddd0d8b
