ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ドラコレ] 聖なる山イベント続き

明けましておめでとうございます!
年末年始は病臥で終わった久遠です。
でだし最悪でしたがいい一年になるといいなーと思います・・・

で、ドラコレの聖なる山イベントですが、もうこの連休が開けたら終わり、というところですね。
今回のイベントはかなりガッツり楽しめていて、山頂登頂のSレア進化ジェリーもガッツり貰ったんですが
今朝、コレも達成できました
device-2012-01-08-085857.png

奉納100回達成!
結構ここまで行く人は少なそうなもんなんですが、それでも余裕で10万人超えてる辺りがさすが電話ゲーって感じです・・・アクティブユーザー数百万の力は恐ろしいですわ・・・

イベント説明の奉納で貰える欄に進化ジェリーがいたので、こっちでもSレア進化貰えるっぽいな・・・とおもい目指していたんですが、ギリギリ達成・・・というかラストは回復薬使って一気にガーっとやってしまいましたw

今回、上位秘宝集めに結構がーっと使ってしまったので自重する予定だったんですがどこへやら・・・

で、もらえた進化ジェリーですが
device-2012-01-08-100434.png

まさかのヘビーレア進化!
これは予想外過ぎた!嬉しすぎる!

ちょうど手元に別属性のヘビーレアが一枚居るので、自属性にトレード何とかして、その上で進化させる・・・か
もしくは今回使いまくった回復薬の補充に売ってしまうか・・・

売ってしまえば当面回復薬は安泰になるんで、結構悩みます・・
自属性のHR+を作れば対戦負けまくりもある程度ましになりそうですしね・・・

ちなみに、100回行くまでの報酬ですが
device-2012-01-08-085954.png

後半はかなり豪勢だった感じです。
特に80回以降は凄いですねー
95回のゴールドジェリー+は一瞬がっかりしたんですが、良く考えてみるとこれレア+なんでトレードすれば回復薬2個か3個にはなるので決して悪く無いですし・・・

今回、奉納でどういう風にブーストするか、というのが自由度高くて面白かったです。

「次の祠までの一種類だけの高機能ブースト」と「イベント中続く低機能ブースト」をどういう順番に取ったら良いか、というのがイベントで何を目指すかで代わるんですよね。
とにかく山頂までなんとか到達・・・であれば進行の祝福を取っていけばいいですし、秘宝コンプを目指すならアイテムの祝福。
奉納100を目指すなら序盤に徳点の奇跡をガッツり取っておいて、全力でオヤツの祝福・・・という感じで。

久遠は前半アイテムの祝福でコンプを狙い、後半奉納100狙いでおやつの祝福全力でした。
100回前にはMAXになってしまい祝福受けられなくなって焦りましたけど・・・w
device-2012-01-08-090036.png
祝福系(次の祠まで)は20回までしか受けられないんですね。
タイヤキが出るとすごく徳点稼げるので100回狙いには必須って感じでした。
雪山に落ちてたタイヤキ貰っても嬉しくない!って意見もありましたけど・・・w

このイベント、山頂ついた後は山道下りに入るんですが、「これスタート地点についたらどうなるんだろう?」と思ってたら
device-2012-01-08-093823.png
二周目あるんですね・・・w
期間内は徹底して遊んでいいよっていうところが嬉しいです

年始にはガチャガチャで9種類コンプしたら自属性のレア+ガチャチケットプレゼント、というミニイベントもあったんでそれまで35000ほど溜まっていた友情ポイントつかって回しまくってみました。
最後一種類が全くでなくて、翌日の全員ガッツでようやくコンプ出来たんですが、そのガチャチケットで出たのがこのかた
device-2012-01-08-102606.png

ちょうどイベントで毒の炎持ちのカードが出るので、すごくいいタイミングで有り難いです。
イーリスさんってサンタVerしか見たことなかったので、ノーマル版もちょっと嬉しいですしw

ちなみに、上のガチャコンプを狙ってる間にひょっこり無料ガチャからSレアのエンキドゥさんがでたり
そのエンキドウさんを山頂で貰ったSレア進化で進化させたり
毎日一枚無料ガチャでヘビーレアのメタルガイアさん引き当てちゃったりと、最近ちょっとやばいです(コワイw)
device-2012-01-08-215456.png
device-2012-01-08-215545.png

相変わらず対戦では弱いので、なんとかせめて中級クラスの強さにはなりたいなーと思う今日この頃でした。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/883-99ebbe8a
