ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ドラコレ] 魔蟲の巣その後と550万人

先週、今週と仕事がとても大変なことになっていてブログが書けませんでした、久遠です。
こんばんわ。

前回取り上げたとき始まったばっかりだった魔蟲の巣のイベントも、もう終わってしまいました。
100階までもヒーヒー言いながら進んでいたのですが、その後ボスはどんどん強くなって・・・

イベントSレア持ってないと殆どダメージが通らないぐらいだったのですが、仲間メンバーにイベントSレアをゲットした人が出てようやくすすめるようになり・・・

device-2012-02-08-195333.png

device-2012-02-04-104859.png

なんとか200Fの女王まで到達できました

device-2012-02-08-195509.png

特技吸うジェリーも無事ゲットすることが出来、最終的には236階のボスまで倒せました。

150階あたりからボス討伐の褒美もレア+が出るようになったんですが・・・
やはりイベントSレアが居ないと進めないというバランスはしんどいなぁ・・・と思いました・・・
いやまぁ100F超えてるし仕方ないんですけどねw

魔蟲おわったら週末あたりから月刊幻獣の塔かな?と思ってたんですが
device-2012-02-08-195850.png
終わった翌日スタートでした・・・
早い・・・早いよ・・・体力ないよ!って慌てましたけど・・・w
でも厳しいイベントの直後だったんで回復もモンスターもザクザクでる塔は嬉しいですね。
少し進むたびにアリに邪魔される穴に比べたらガンガン登れるしだいぶ気持ちがいいですね。

火~金っていう時期スタートってことはもしかして金曜日からバレンタインイベントとかあるのかな?って期待も持てますしね。
楽しみです。

さらに、月曜日に、登録会員(延べ数ですね)が550万人突破したってことでこんなイベントが始まりました
device-2012-02-08-201000.png
device-2012-02-08-202000.png

クジ・・・はいいとして・・・
ジェニーで好きなだけ購入できる!!!

このゲーム、ジェニーの価値ものすごく低かったんですよね。
使い道が合成と探索ぐらいのうえにバトルで持ってるジェニーに応じて奪われる金額も増えるので
トレード的価値で言うと50万ジェニーが回復薬1個(100円相当)という感じに・・・

・・・それがジェニーの価値一時的にしろ大幅アップ!
ものすっごいデフレ政策の投入なわけで・・・
かなり面白いことになってます

で、購入数も毎日14時に集計されて発表されるんです・・・が・・・
device-2012-02-08-193425.png
device-2012-02-08-193411.png

いちじゅうひゃくせん・・・・

レジェンドクジ、集中しすぎでしょwwww
レジェンドクジ、8日14時の集計で既に3億枚近く買われてますw

このくじの当たりの枚数は550枚なので、1枚購入で当たる確率は・・・
約0.0000184
1.84×10^-6・・・なので、54万枚買うと1枚は当たるぐらいの確率ですね・・・・すっげ・・・・

一枚でもあたったらめっちゃうれしいA賞B賞とたくさん貰えば今後が楽になるタイプのCDE賞。
すげー悩ましい選択ですけど回復薬やレアメダルはいくらあっても困らないので久遠は堅実に回復薬とメダル狙いで購入してます。
E賞は550万枚当たりがあるので今の購入数なら5枚に1枚は当たるはず・・・500枚購入しておけば100枚当たる計算!
まぁ、こういう確率が読めるところは様子を見て買う人が終盤にたくさん買いがちなので、最終的には大きく下がると思うんですけどね・・・魔蟲イベントでメダルが枯渇してる久遠には有り難いわけです。
久遠も貯金的にはまだ半分ぐらい残っているので明日の集計を見て残り買おうかなーともくろんでますw
B!
COMMENT
攻略サイトオープン
ドラコレ攻略サイトをオープンしました!
よろしければ使ってみてください
http://y.dopr.net/
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/890-5d39cd60
