ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ドラコレ] 近況と学園イベント

こんばんわ。最近アクティブに遊んでるゲームがモバマス、ドラコレ、アトリエの3個に変わった久遠です。

・・・久遠の今の生活リズムだと3個同時が限界のようで、新しいゲーム始めるとやってたゲームどれか一個がところてん式に押し出される感じになってます。
ちなみにアトリエに押し出されてプレイしなくなったのは100万人の大航海時代でした・・・短かった・・・w
シリーズ的には大航海のほうが好きなんですけど、さすがにあの出来は無いわー・・・ということで・・・

ユーザーも少ないし雰囲気も悪かったので無理でした・・・すみません・・・

で、ドラコレ近況。

ドラコレは現在ドラゴニア学園のイベント中です。
device-2012-03-05-212730.jpg

進行状況はこんな感じ
device-2012-03-05-212815.png

もうちょいで終了してしまいそうなのに秘宝はまだ5種類コンプしたところで6種類目が一個も出てないのでコンプ出来るかかなり心配です・・・
まぁ、6個目コンプ用に食券や攻防回復薬は溜め込んでいるのでなんとかなる・・・とおもいたいところです・・・
アリの巣といい、最近かなり綱渡りのコンプが多いです・・・
なんで、裏秘宝はもう収集中常にありったけジャンボ落とし穴設置することにしました。
device-2012-03-05-215356.png
宝くじイベントで当たったレアメダル34枚が全部新規ジャンボ穴に消えそうな勢いですけど・・・

というのも、レベルが99まで上がってしまったため、最近秘宝狙って攻撃してくる人の強さが半端無くて
こんなのとか
device-2012-03-05-211846.png
こんなのとか・・・
device-2012-03-05-211703.png

ドラゴンデッキで龍系20スキル2発(+30%×2)とか20スキル5発とか食らったりするともう諦めるしか無いです・・・はい・・・
防御もだいぶ強くなってきたんですけど、周囲のレベルのほうが圧倒的に高い感じなんですよねー

というか、このゲーム、人口密度が高いので、対戦って殆ど同じレベルが相手になるんですよね。
なわけで、「1レベル上げるまでの間にどれだけ強くなるか」がキーになっていまして
序盤適当にプレイして多分久遠はかなり遅れており、最近頑張って強くなったとはいえまだまだという感じなんです。他にもノーマル+の図鑑報酬とか超罠だったんですねー・・・気がつくのが遅すぎました・・・

まぁ、そういう事に気がついても携帯のSIMとゲームIDが結びついてるため、簡単にやり直しが出来無いって言うのもこの手のゲームが面白い理由の一つだと思います。
その分どうやって強くなるか本気で悩めますしね・・・

そういえば今回のイベントで気がついたことが一つ
課題の中に、特定のモンスターを集める課題があるんです
device-2012-03-05-212043.png
こゆやつ

こういう課題受けている間はエリアクリア時に必ずそのモンスターが出る代わりに、課題終了時にその数没収されてしまうんで「なんで没収するんだー」と結構不満だったんですよ。
ただ、良く考えてみるとエリアクリア時にかならず出るって結構美味しいですよね・・・エリア20まであるけど長すぎて後半のエリアクリア完全に無駄になりますし。
で、もしかして、と思って試してみたんですが
device-2012-03-05-212148.png
エリアクリアの箱で
device-2012-03-05-212159.png
イベントモンスが2匹になったら
device-2012-03-05-212235.png
モンス箱にしまってから進めてみると・・・
device-2012-03-05-212258.png
カウントが0に!
無駄なエリア分コレで集めれば結構美味しいかな?と思いますがどうでしょうー
ガッツり貯めこみました・・・
device-2012-03-05-214638.png

悔しいのはこれ炎属性(自属性)のモンスタークエスト終わったあとで気がついたんで自属性で試せなかったこと・・・
炎の盾+超欲しかったのにーーー!と地団駄踏んでます・・・

炎の盾+余ってる方、是非森の盾+と交換してください・・・(涙
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/904-ee6909dd
