ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[モバマス] 近況とかイベント

今日はモバマスの近況ですー

電話ゲーで何がいいって普通に仕事しててもゲーム進むことなんですよね・・・
仕事しろよって言われそうですけど、移動中とか待ち時間とか昼休みに遊べるんで無駄がない感じがしつつやっぱり仕事が疎かになる感じが素晴らしいです

モバマスは今ひな祭りイベント中デス
mobamasu25.jpg

祭りと呼ぶにはあまりに厳しく余りに哀しい


仕事中でも気にせず
地道に攻撃貯まるたびに進めた結果、結構サックリとコンプ出来ました
mobamasu19.jpg

mobamasu18.jpg

なんか、前回のアイドルサバイバルイベントの難易度が高すぎたので、今回だいぶ易しくなったらしいです。
前回のイベントがきらりん?らしいので、そっちやりたかったなーとすごく悔しいところ・・・
あと2ヶ月早く始めたかった・・・

バレンタインのSレアも売るつもりでまだキープしてるんでこの子もそのうち売るつもりでしばらくキープですね。
売って招待やよいを買うってのもありなんですが・・・まだ悩んでます
(イベント開催中に売っても安いし・・・)

誰を育てるかがこのゲームの肝なんですが、久遠の初MAX合成はやよいでした
mobamasu4.jpg

普通の特訓ではステータス5%引き継ぎなんですが、レベルと親愛度MAXにして特訓すると10%引き継ぐんですね。
この手のゲームでのステータス500,1000はとてもでかいので、押しキャラならやるしか無いわけですが、レベル上げはカードも資金もかかるのに、LvMAX2枚がLv1 1枚になってしまうのでコストも掛かるわけです。
ほんと上手いシステムだと思います

で、そのやよいも無事MAXまで育って今こんな感じ
mobamasu22.jpg

それでもやっぱあんま強くないんですけど・・・まぁコスト5なんでコスト比ではかなり強いです。

で、次に育てたのがこの子
mobamasu26.jpg

ってことで、そのままリーダーにもしまして・・・
mobamasu17.jpg

MAXまで育てたらだいぶ強くなりました
mobamasu23.jpg
コスト比では実はやよいに負けてますけど・・・まぁ、イベントレアだし十分でしょう。
モバマスもかなりユーザー密度が高いので近レベル同士の争いとなるので、きちんと育ててるだけでだいぶ勝てる感じです。(廃マスの人にはちょっと課金したぐらいじゃ勝てないので諦めましょうw)

今後もクエスト進行や不要レア売却でスタドリ(スタミナドリンク)がたまってきたのでコレで強い目のレアを購入して順次育てて行く予定です。

モバマスには信頼度MAXにしたキャラが記録されていくんですが、これの特典カードが結構良いので最近は頑張ってキュートキャラの信頼度を稼いでます。
mobamasu21.jpg

現在こんな感じ
mobamasu20.jpg

Sレアの原田さんまでまだだいぶ有りますがなんとかたどり着きたいところです。

ちなみに悪名高いコンプガチャは今も開催中です。
クール属性の蘭子さん。
mobamasu24.jpg

今のところ完全スルーできてるんですけど、キュート属性で好きなキャラがでたらこれやばいかもなーと思い始めている今日この頃・・・

どこまで無課金で遊べるかも怖い今日この頃です

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/905-89626761
まとめ【[モバマス] 近況とか】
今日はモバマスの近況ですー電話ゲーで何がいいって普通に仕事しててもゲーム進むことなんですよね・・・
