ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

パトシリアン4 プレイ日記5回目 Courtship

パトリシアン4 プレイ日記の5回目です。

ゲーム中盤のクエストにCourtshipというのがあります。
直訳すると求婚ですね。
ランクがMerchantになったあとからクエストを受けられるようになります。

クエストの内容は、この女性に求婚する場合、期日までにホームタウンの倉庫に必要な交易品を集めるというもの。
集める交易品は小麦、蜂蜜、蜂蜜酒、ビール、チーズ、魚の干物、塩漬け肉、ワインの8品目。
必要な量はランクによって変わるらしく、50~200ぐらいの間で変化します。
クリアすることで結婚し、船が何隻かもらえます。
Patrician4_197.jpg
この段階でこんな感じ。※画像はクリックで拡大表示できます

期日にホームタウンに必要なものがすべてそろっていないといけないため、自動取引や輸送で減ってしまうと失敗となってしまい、何気に難易度の高いクエストです。

今回物資の集積&配送はMalmoからやっているのでホームタウンのLubeckは自動取引と小麦&ビールの配送量にさえ気をつければ問題ないため、そろそろ着手してみます。

まず、Lubeckの自動取引で交易品売却量を「在庫が60以上のときに限定」としておきます
Patrician4_223.jpg

クリアに必要なのは各50ですが、なんかの拍子に減ってしまうと怖いのでちょっと大目にしておきます
でMalmoから各100ほど運び入れて準備完了。
あとは結婚相手探しです。
クエストは各町にランダムに出るので、自動取引の船が町に入ったときにその町を確認する感じで各町を確認していきます
とりあえずLubeckで出ていたのがこちら
Patrician4_196.jpg

かわいくなさ過ぎるのでパス←
他の町を片っ端からチェックしていきます・・・
Patrician4_198.jpgPatrician4_199.jpgPatrician4_200.jpg

大方の方が感づいてると思いますが、洋げーなので女性がかわいくないです。
それでもゲームとはいえ結婚クエストで外見無視して結婚するにも抵抗があるので、精一杯妥協できる相手を探してみます。

Patrician4_201.jpgPatrician4_202.jpgPatrician4_203.jpg

・・・もうちょっとかわいいイラスト書けないんだろうかと思いませんかね・・・
こういうところだけは、めちゃめちゃ強く「日本人に作らせろ」と思います。
まぁ久遠が日本人だからそう思うだけかもしれませんが・・・

とりあえずひたすら探し続けます。
同じ町でもある程度期間がたつと別のクエストに入れ替わるので何度もチェックしていけば別に相手に代わります

Patrician4_209.jpg

これなら・・・まぁいいかな・・・
被り物でごまかされてる感がありますが。

ちなみにこのクエスト、2回前の記事書いてるときにはもう相手探ししてました・・・
ぜんぜんいい相手が出ないのでその間に他の要素がガンガン進んでしまったという・・・
ちなみにその間にクエスト条件が各50から60にあがりました・・・
まぁ条件が上がるともらえる船も増えるので一概に悪いとは言えないですが。

クエストを受けたら、あとはLubeckの物資に注意して時間を進めるだけです
Patrician4_221.jpg
そんなわけで、ようやくクリアです。
日記では短いので伝えるのが難しいのですが・・・このクエストクリアにリアル四日ほど費やしてます・・・
求婚クエは難しいのです。
てなわけで、プロフィール画面にも家族が追加されるようになります
Patrician4_222.jpg

このゲーム、死別も離婚もあるので、ずっとこのままとは限らないですが・・・

ちなみに引き出物はスナイカ一隻、クレイヤー一隻、コグ一隻でした。
この船は財宝引き上げにでも使おうかと思います

次回に続きます



※Steamでダウンロード購入もできます
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/938-a54ceb72
