ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

今週の大航海時代

一日一日でほとんどすることが無かったので、一週間まとめてで。

水曜日に12月度の大型アップデートがありました。
クエストの追加、船の追加、特殊弾の強化、クジの導入、クリスマスイベントの開始、等等。

意外だったのが購入時のおまけでもらえるロット(くじ)
景品の半分近くが仕入れ発注書(カテ1~4)なので、どうやら発注書の不足を受けての導入だったようです。
一般プレイヤーではあまり枚数を入手することは無いロットですが、造船をする際や売る際にもらえるので、造船業の方の資金援助にもなりそうです。
発注書の不足は深刻だったのでありがたいです・・・

で、クエストの追加。
冒険の大型クエストが追加になったらしいのですが・・・
その報酬でもらえる装備がすごかったです・・・
なにがすごいって、性能じゃないんです。外見なんです

ファラオ


完璧「ファラオ」そのまんまのマスク。
目茶目茶呪われそうなこんなマスクした人がリスボンでは何人もバザーしています・・・恐ろしい(あたまだけデカくて怖いですけど)
今までも、変なマスクが高レベルの冒険者クエストで入手できてたのですが、今回は極めつけです・・・
(っていうかそもそも生きてる人がかぶるものじゃないような(笑))
ちなみに10~17Mで取引されてるようです

その他の出来事。

バザーでの船首像の売り上げが極端に落ち込みました。
今までの1/2~1/3までの減りよう。
原因はおそらくバザー人口の増加での供給増加&値段の下落でしょう。
(他の理由があったら怖いなぁ)

まぁ、売り上げが減ると言うことは仕入れの手間も減ると言うことなので、これはこういう時期だと割り切って宝石運搬や冒険上げや戦闘上げに切り替えるべきかもしれません。

また、国籍を問わず復帰する人が徐々に現れてきているようで、これから2月にかけて情勢が動き始めそうな気配がします。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
Σ
そ、それは・・・ファフ像売れなくなるわけだ・・・

船部品の耐久の減りが2倍以上長持ちするようになってますよ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/94-7e258a2d
