ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

3連休中の大航海

23日

クリスマスイブイブなので、クリスマスイベントを完了させました。
で、その後リスボン街中でオーナメント探しに熱中・・・
クリスマスロット10枚ももらってしまいました。
(免罪符1枚以外ロクなもん出ませんでしたけど。)

24日

銅の仕入れや鉄真鍮の補充をしたあと、ダイヤ仕入れに。
最初はインド行ってキャッツアイ仕入れるつもりだったんですが、西アフリカにPK一人もいなかったんで急遽ダイヤに変更(笑)

仕入れはいまいち高かったものの売りはなんとか108%で。

その後、リガへのちょっとした投資戦。
40Mほど入れてギリギリ旗が塗り換わる程度に落としました

リガ攻略戦


また、この日はほかの人によってスエズとサントメもポルトガルに
変わってました

25日

昨日のリガ攻撃で火がついたのが、イングの投資大攻勢な一日でした。
まず、朝起きてみるとサントメ、リガが奪還されており
カサブランカまで取られてました(笑)

まぁ、カサブランカは至近とはいえポルがもっていても使い道のない港なので逆にうれしいぐらいですが。

で、この日は昨日やれなかったキャッツアイの仕入れからスタート。
インドまでの2時間の航海中に洗濯をし、徹底して部屋の掃除をしました(笑)
カリカット到着前に部屋はピカピカに。
さすがに2時間放置が続くと違います(笑)

で、カリカットでザンジバル行きのクエストを受けてからポンデェシェリに向かう途中、イングのブラックチェリーさんに襲われました(吐血
被害はインド藍40個のみ。
帰り道でなくてよかったですわ・・・

キャッツアイ仕入れ後、ザンジバルへ。
なんか、ザンジバルでも検索するとブラックチェリー氏がHITするので超びくびくしながら・・・(笑)
ザンジバルでクエストクリアしてカテ4×6枚ゲット(2赤ゆえ)
そのまま、アテネ行きの香料配達クエストを受けて一路リスボンへ
どうも同じ航路をたどっているらしく、喜望峰、大西洋、穀物海岸沖、カナリア沖で常にブラックチェリー氏がHITしていて、もうびびりまくりでしたが、なんとか無事到着。
その後、アテネでクエ報告をしカテゴリー4×42枚ゲットした後
大理石と投資申請書を仕入れてきました。

そんな間に投資戦、イングがまたしても動いたようで、カリカットに100億クラスの超大型投資をしたそうです。
カリカットはイスパ領だったのが完全にイング領に。

せっかくのチャンスだから別のイング港に仕掛けたいところなんですが、どうもまともに動ける投資家はいないようで。
今後投資戦やるなら、まず同士集めになるんでしょうけど、いまさらやる気も起きず・・・

まぁ、そんなこんなの三日間ですた。



スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/99-424a69b7
